

6月3日 モクズガニ

昨日は夕マヅメサーフに行ったけどノーバイトでボウズ・・・

サーフ仲間のHさんと会い軽くお話、、、周りでは3枚ほど上がっています。。。

2人で軽く凹む・・・  19:00 Hさん帰宅、、、お疲れ様でした!!


サーフ強化週間 第4日目

日は変わって本日朝マヅメで04:00現地到着。

シマノのスピンドリフトで細かくランガンしながらポイントへ向かいます。

すると、「グッ、、、」 アワセを入れると軽い重みが、、、「ソゲかな??」

ジャーン・・・  またモクズガニでした。。。
100603-001.jpg
このルアーはカニ専用なのか?? これで2匹目、、、ヒラメかマゴチを狙ってるんですけど・・・


今日もいい天気、、、明るくなってきて気持ちがいい。

本日はメタルジグを練習しま~す。

100603-002.jpg
流石はメタジ、、、ぶっ飛びます。。。 気持ち良すぎーー♪

かなり広い範囲を探れるのでアングラーの多いこのエリアでは有効かも。。。

誰も攻めていない沖目を狙えるので、もしかするかもよ♪

なんて考えながら各種アクション、リトリーブの練習

初めて本格的にメタジを投げ倒したけど色々なアクションが出来て面白い。

だいぶ慣れて来た頃、「グッ、、、」 アワセを入れると軽い重みが、、、「ソゲかな??」

とほほ。。。 本日2匹目のモクズガニ  メタジでも釣れちゃうのね・・・
100603-003.jpg
2匹ともスレではなくしっかりハサミで挟んでいるので釣果としています(笑)

「サーフルアーでカニが熱い!!」なんて時代がくるかもよ、、、絶対にナイですね。

ていうか、このカニ 別名「上海ガニ」

中国生活8年間で何匹食べたか分からないほど美味しいです。

日本に帰ってきてからも家の前の伊佐地川で獲って食べました♪



その後は、一度、魚類のバイトがあったけどノラず・・・

フックを変えたり、アシスト付けたりしたほうがいいのかな??


これからは本格的にカニでも狙うかな。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も3枚あがってましたよ~

No title

>Hさん
 今日も3枚ですか~~!! いつ自分に回ってくるのかな?
 カニなら3匹上げたんですけどね(笑)
 お互い気長に頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
