

6月2日 ボウズ

サーフ強化週間 第3日目

疲れがたまってきたので昨日1日の夕マヅメは見送りで22:30現地到着。

Izさん、職場のI田さんの3人で海岸へ向かう。

本日の課題は「ワーム」です。

ワームに関しては経験も知識もほとんどありません(汗)

実践あるのみ!!

ジグヘッドを変えてみたり、ワームを変えてみたりと感触を確かめていきます。

自分なりに成果はあったように思います♪

ただ、ミノーを使えるシチュエーションであればミノーを使う。

なのでミノーには出来ないアクションや攻め方をワームに求めます。

頭の中ではボンヤリとイメージがあるんだけど、なかなかうまくいかないのが現実・・・

トライ&エラーを繰り返していくしかないんでしょうね。。。


で、ルアーをミノーに変えてシーバスを狙ってみます。

100602-001.jpg

全くの無反応、、、I田さんがエイを1枚。

再度ルアーをワームに変えてフラット狙いです。

2度バイトっぽいのがあったけどのらず・・・

とてもフッキングできるとは思えないジグヘッドとワームの組み合わせ・・・

そして朝マヅメ、地合が到来です!!

魚じゃなくてお腹の方だけど、、、危険信号点灯、かなり危機的な状況になったため車を目指します。

片付けをマッハで済ませIzさんとの反省会もないまま帰宅です。


強化週間3日目にして疲労の蓄積がひどい・・・

無理な釣行計画が原因、、、

釣果を求めるのか?、技術UPをめざすのか? 狙いはシーバスなのかフラットなのか?

実際のところ「体力・忍耐力・持久力」を高めてるだけのような気がします・・・(笑)

Izさん、I田さん、お疲れ様でした!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
