

5月31日 ボウズ

サーフ強化週間 第1日目

Izさんと合流して2人で「あーでもない、こーでもない」と闇夜の中でキャスト練習、、、

練習ついでにシーバスでも釣れてくれたら嬉しいのだけど現実は甘くありません。

朝マズメのヒラメ狙いのために暗いうちから立ち位置に入ってスタンバイ!!

暫くして続々とアングラーが入ってきます。

若干窮屈な感じだけど与えられた条件で頑張るほかありません。。。

するとサーフ初心者のIzさんにヒラメがヒット♪

しかし痛恨の波打ち際バラシ・・・ 惜しい~~~


ルアーをシマノ スピンドリフトに変えてフルキャスト、、、着水、カーブフォール、「グググンッ!!」

かなりの大物らしく重量感があり時折ドラグを鳴らします。 (この時ドラグを締めておけば・・・)

フルキャストからの寄せなので距離がかなりあります。。。(汗)

なんとか波打ち際まで寄せて、波に乗せてズリ上げ~~  と、同時にドラグが「ジーーーーーー」(大汗)

イメージでは魚はすでに上がっているはず、、、ドラグが出た分距離が足りてなーーい (滝汗)

次の瞬間、波打ち際で魚が暴れてテンションゼロ・・・  えっ?バレた?(冷汗)

はい、バラしました・・・  またもやドラグが緩かったのが原因か?

残念です。。。 腕がプルプルしてます。 せめて姿くらい見たかったなぁ・・・


100531-001.jpg
テンションが下がりIzさんと激戦区を離脱しのんびりランガンです。

でも、このエリアは今のところ来れば何かありますね~  マゴチ、シーバス バラシが2回

そういえば今日は月末、、、月末は自分の中ではラッキーデー♪

夜にドラマが起きるのかな???  Izさん現地集合でヨロシクです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヘビサー入魂

もらった目玉をギラつかせ、今朝 いしもち で無事入魂できました(^-^)/

No title

>T田さん
 おっ やりましたね~♪ おめでとうございます!!
 「目玉」、郵送した甲斐がありました。 次はフラット釣っちゃってください!
 今朝、自分とIzさんは2人して痛恨のバラシです(泣)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
