

5月20日 シーバス

昨晩19日、仕事を終え携帯の電源を入れると速攻Izさんから電話。

「明日サーフ行きます?」 しばし悩みます。。。

だって波が高そうだしうねりもありそう、おまけに風も吹きそうだしね・・・

ま、行ってダメならやめればいっか♪ とサーフ行き決定です。


待ち合わせの場所を間違えるというハプニングがあったけど無事合流してのんびりと海へ。。。

思ったほど波、風もないうえにアングラーも少なくやりやすい。 って、我々2人だけ・・・

ヒラメは無理そうなのでシーバスにターゲットを絞って打ちまくる。

DUOの140フライヤーは気持ちよくかっ飛びよく泳いでくれる。。。 しかし、ノーバイトが続く。

何度か一服を入れながら再びキャストを始めると「ゴゴーーーンッ!!」

波が若干高く流れが強いのでガンガン引きます。 今日はしっかり締めていたドラグが出ます♪

岸際まで寄せてきた時、高い波がドッパーン、、、テンションなし・・・

「えっ!うそ? バレた??」 よくよく見たら岸に打ち上がってました(笑)

走って行ってキック3発入れて無事ランディング
100521-001.jpg
73cmのシーバスでした。 DUO タイドミノースリム140フライヤー レインボー で


フックをST46#4にしてたけど2本が伸び伸び、、、スナップはよじれてグンニャリ。。。
100521-002.jpg

100521-003.jpg

100521-004.jpg

替えのフックがありません・・・  ST46#6の付いた140フライヤーに変えてキャストを再開!!

少し経って「グァッツーーーン!!」、ドラグ「ジィィィーーーーーーーー!!」

そこからの重量感とパワーは自分にとって未体験ゾーン、、、大汗です。

何とかブランジーノ109の力を借りて格闘、、、岸際のブレイク付近まで寄せて来た。

すると今度は岸沿いIzさん方向に突っ走る。。。 おいおいおい!!

大型犬の散歩のように引きずられIzさんがどんどん近付き叫ぶ!『ルアー回収して~~~(半泣)』

Izさんこちらの状況に気付いて直ぐに場所を空けてくれました  が  しかし、、、

暗くて分からなかったけどヘッドシェイクっぽい感覚とともにテンションが無くなった。

痛恨のバラシです。。。 でも、回収したルアーを見て「こりゃ無理だわ」と思いました。

て、いうかルアーを回収出来ただけで恩の字。。。  バラした魚のサイズすら気にならない。

100521-005.jpg
ヤフオクで買った140フライヤー、  カラー名不明です。

100521-007.jpg
真ん中のフックはノビーーー

100521-006.jpg
そして、スナップがグニャグニャなんですけど・・・  魔法使いかなんかの仕業でしょうか?

無理無理~ 今の装備では上がらんねあれは、、、サーフのシーバスにいい教訓を頂きました♪

今度からはフックは最低でもST46#4、スナップは浜名湖用ではない大型魚向きのヤツにします。

出直して来ま~す!!  そうするとパッタリ釣れないんだろうけどさ・・・


ルアーを変えて気分転換、、、キャストを続けます。
100521-008.jpg
ピックアップの度に魚を釣ったような気にさせてくれるタイドミノースリム200。

その後、潮位がかなり下げて期待薄状態になってしまったのでIzさんと撤収です。

Izさんお疲れ様でした~~!! またサーフ行きましょうね♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいサイズですねぇ~(^v^)
おめでとうございます!

今日は 荒れた後の シーバス日和だったみたいですね。

しかし 2匹目…惜しかったですね~。
スナップもフックも…(汗)
間違いなくモンスターですな!!!

次は リベンジ!しちゃってくださいd(o^v^o)b

No title

>てらちんさん
 御無沙汰しております。
 てらちんさんもランカーシーバス、ナイスコチ、ビッグヒラメと好調ですね♪
 自分も早くサーフ3目達成したいのですがヒラメがね~~(苦笑)
 今日は浜名湖とサーフのパワーの違いを実感しました。。。
 返り討ちにあわない程度にリベンジに燃えたいと思います。
 お互い更なるターゲットに向け頑張りましょう!!
 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
