スポンサーサイト


5月19日 ボウズ

今朝は頑張ってサーフに出撃です。

曇り空からは時折小雨が降ってきます。

朝マヅメは場所移動なしの決め打ち、いろんなルアーを投げてみたけどなんだかしっくりこない。。。

結局、好きなヘビサーに落ち着きます。

100519-001.jpg
しかし、フックが甘過ぎ・・・  肌に押し当てても痛くないくらい。

替えのフックがないので他のルアーから新品を外して交換、キャストを続けます。

まったくのノーバイト・・・ ランガンに切り替えま~す。

しばらくカニのように横移動を繰り返す。 すると着水後のカーブフォールで「ズンッ!!」

渾身の力で大アワセ!! ドラグが「ズィィーーーーー」って おいっ! ドラグ締め忘れてた~~

一瞬、のった感があり「グングングンッ!」と一発でバレた。。。

重さからして結構いいサイズの魚だったと思われます。

今年は去年のようにフックで泣かないようにと途中フックを交換したのに、、、

まさかドラグが締まってなかったとは・・・  とほほ、です。

これで天気が崩れるから次は来週になっちゃうのかなぁ

同じようなミスばかりしてますが今年の初ヒラメを目指して頑張りま~す♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです!

サーフも徐々に熱くなってきましたね~♪
まだまだ安定して広範囲とはいきませんが。。。
早くサーフでも魚を見たいもんです。

最近、自分は109を振ってないので!
そろそろ活躍してもらおうかな~♪

No title

>tenさん
 ここ数日、湖内がシブいのでサーフでストレス発散です。
 自分はまだ109を4回ほどしか使っていないのでしっかり振りきれてないです(汗)
 コチでの入魂は済みましたが早く本命のヒラメで入魂させたいものです。。。
 tenさんの活躍を楽しみにしております♪

No title

ぶぅさん 初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初ヒラメだってかもしれませんね!私もドラグの失敗あります^^

私は豊橋に住んでおり、3年ほど前から、よく今切口の新居Tにヒラメやマゴチを狙いにいきますが、必ずといっていいほどヒラメやマゴチのデカイのつれますよ。最低1枚は。今週、先週とコチとヒラメゲットしてきましたよ。
新居Tの西側に上げ潮時によれが出来ますので、そこをジグや、ヘビサーなどで探ってくださいな。タモをお忘れなく。黒鯛氏がめちゃくちゃおりますので、お早い時間帯に・・・・。
これからも楽しく拝見させて頂きます。

No title

>tsuyoshiさん
 初めまして! いつもブログを見て頂き光栄です♪
 浜名湖でも狙ってヒラメが釣れるとは聞いていましたが、ほぼ毎回とは驚きです。
 ヒラメ=サーフとは限らないんですね。
 確かにあの辺りは出そうですね~ 時間があったら出かけてみたいと思います。
 貴重な情報を有難うございます!! これからも宜しくお願いします。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
