

5月10日 シーバス

今日は仕事がお休みだったのでIzさんと待ち合わせて2人で現地入り。

しばらくしてT田さんも到着して3人で釣り開始!!

昨日と同じ状況ならば今宵もキビレ、シーバスのボイルが始まるはず。。。

そう信じて立ち位置に入ります。

すると、「バシュッ!、パシュッ!ゴボッ!」とライズが始まりました♪

キビレ狙いで何度もルアーを通してみるがアタックしてこない。

若干遠投気味で攻めてみると「ゴンッ!!ジャババババッ!」 シーバスが喰ってきた。

最後、なかなか良い抵抗をしたけど敢え無くネットイン。。。

55cmのシーバスです。  連敗は4でストップすることができました。
100510-001.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で


すぐさまT田さんと立ち位置交代、、、しばらくしてT田さんヒット!!

ランディングネット購入後5連敗と心折れかかっていただけに嬉しい1匹♪

GMウェーディングネットご入魂おめでとうございます!!
100510-002.jpg
サイズは47cm デッドフロート8 レッドヘッド で


その後、風が強まったうえに魚っ気もウソのようになくなってしまったので終了することに。

今宵の生簀。。。
100510-003.jpg

しかし、ここ数日キビレが釣れないなぁ・・・

この時期キビレを釣り易いエリアではないのかもしれません、、、潮が効きすぎているような気がします。

このままでは、ますますサーフに行きたくなってしまうんですけど・・・

まあ、何はともあれ久々のお魚で満足しております♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんでした

ぶうさん、Izさん昨日はお疲れ様でした。
おかげさまでネットに入魂できました。

初ネットでめちゃくちゃ慌ててしまったので、次回はもう少し落ち着いて取り込みできるように工夫しますね。

No title

>T田さん
 昨晩はお疲れ様でした~♪
 それにしても凄いライズでしたね。 まさに地合ってヤツでしょうね。
 今宵からキビレ探しの放浪の旅に出る予定です。
 お互い頑張りましょう!!

お疲れ様です
キビレのボイルいいですね~
シーバスもゲットですか~
うらやましいな~
今週は潮もよさげなので自分も早く連敗脱出しなければ…

No title

お疲れさまです~!

皆さん釣られてますね~♪
羨ましいですよ~

なかなかキビレに出撃出来ず。。。
参ってます。。。
早くデッドフロートを使いたいですよ♪

No title

>SZKさん
 キビレはいるのですが喰ってきませんね~  気温が下がったせいでしょうか?
 ここ数日ヤツの姿を見ていません。 他のエリアでもシブい様子です。
 ここは一発、SZKさんがブチ上げるしかなさそうです♪

>tenさん
 それでも、まだまだ釣れたり釣れなかったりと釣果が安定しません。
 もう少し暖かくなればコンスタントに釣れる時期になると思います。
 「ヒーローは遅れて現れる」、、、その時こそtenさんの出番ですよ♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
