

5月5日 ボウズ

仕事を終えて浜名湖へ、、、いつものエリアは釣り仲間がすでに叩いて「激シブ」とのこと・・・

他のエリアに入ることにします。。。

支度をしてワクワクしながらキャストを開始、、、、シーーーン

風なし波なしライズなし、おまけに潮の流れもないときた・・・  こりゃ無理だ。

これならいつものエリアの方がいいだろうと移動します。

SSKさん等2人がまだキャストしています。

お邪魔して本当に申し訳ありませんでした。。。


すでに叩きに叩かれたポイントなので半ば諦めモード・・・

しかし以外にもキャストを始めてすぐにバイトが2回、、、これは釣れるかも♪

期待をよそにすぐにバイトはなくなりノーバイトが続く。

SSKさん等はキビレ、シーバスを複数上げています。。。 流石です♪

バイトが連発で何を投げても当たってきたそうです。


そんな中、何を投げてもバイトなし  移動して何とか2度のバイト、、、のらず・・・

熱くなってしまい予定時刻を大幅に延長してネバるも全く反応なし。

最後はルアーも立ち位置も信じられず移動、ルアーチェンジを繰り返す。

挙句の果てにキャストしても釣れる気がせず、すぐに巻き上げてしまう始末・・・


今回はかなり凹んでおります・・・

自分の下手さとセンスの無さ、集中力のなさとメンタル面の弱さ、そしてタイミングの悪さ・・・

自分の場合、最低1匹目を獲るまではもう少し集中して釣りをしないとダメですね。

1匹が出ないと(気が焦る→集中力低下→釣りが雑に→余計に釣れなくなる)と、負の連鎖に陥りがち。

まあ、まだまだこんなレベルですがボチボチ頑張ります。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか渋いですね!自分も釣れたり釣れなかったりとバラバラですが、自分も他の釣り仲間が、釣れていると焦ってしまいますよ~
でも自分なりに釣れても釣れなくても、そこの場所に入ってゆっくり自分なりの釣りができればよしと思うようにしてますよ~
また、ご一緒できる時には楽しく釣りしましょうね~
釣りは、いろいろ試せるから面白いかな… なんてね
では、また(^o^)/

No title

>SZKさん
 自分もいつもはマイペース、そして好きなように釣るスタイルなのですが最近焦り気味・・・
 変な目標を立てたせいかなぁ~と反省しています。
 自分は数やサイズで目標を立てるとあまり良くないようです。。。
 本来の癒し系の釣りをのんびり続けていくのがいいのでしょうね。
 凹んでいましたがSZKさんのお陰で復活しました♪ 有難うございます!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
