

5月3日 キビレ・シーバス

昨日はノーバイトで撃沈して若干目覚めの悪いGW唯一の休日。。。

16:00 T田さんと駐車場で待ち合わせて2人で海岸へ出る。

干潮でいつものエリアは超遠浅モードです。

2人でウロウロと地形偵察、、、ルアーの着水ポイントよりも遠くまで歩いてみます。 なるほどね♪


ポッパーを投げて夕暮れを待つことに、、、反応はありません・・・

暫くしてT田さんの先輩のK岡さん、SSKさんが到着、、、挨拶をして4人でキャストを始めます。

そして暗くなり集中モード、潮もいい具合に効いていて何だか出そうな雰囲気。

「ググググンッ!!」一瞬キビレ?と思ったけどザバザバッとヘッドシェイク。。。 あらら

50cmのシーバスでした。 でも昨日の今日だからやっぱり嬉しい♪
100503-001.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で


まだまだチャンスタイムは続きそうな雰囲気なのでシーバスをリリース

すぐさまポイントに戻ってキャストを再開します。

数投目、、、「クン・・・ ククン・・・」 キビレの前アタリです。

ここは慌てず焦らずしっかりと喰わせます、止めたり、引いたり、、、「グググーンッ!!」ほら喰った♪

ドラグをジリジリ出して抵抗した割にはサイズは伸びず37cmのチビレ君、、、でもやっぱり嬉しい~~♪
100503-002.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で


すると隣のK岡さんにヒット!!

T田さんがネットでランディング、、、ナイスコンビネーションでキビレをゲット!!

K岡さん初キビレおめでとうございま~す♪

3人でキビレを見ながら小休止、地合っぽいので早めにポイントに戻ります。

そしてまた数投目、、、「グググーーンッ!!」 52cmのシーバスでした♪
100503-003.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で


「次こそキビレ!」とキャストを続けるもバイトがなくなったので休憩することに。

しかしT田さんとK岡さんが帰宅とのことなので離れて釣っているSSKさんに電話

暗闇から現れたSSKさんの手には大きな物体、、、40cmのキビレでした。。。
100503-004.jpg
SSKさんのキビレは ジャクソン デッドフロート8 ゴールドチャート で


やっぱ40cmは格好いいねぇ~~  例の生簀に入れて集合写真
100503-005.jpg
最初のシーバスも入れておけばよかったなぁ・・・


T田さん、K岡さんが帰宅、暫くしてSSKさんも帰宅、一人残ってネバってみたけど反応なし。

昨日のリベンジも出来たので気持ちよく終了、帰宅です。

T田さん、K岡さん、SSKさん、お疲れ様でした!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キビレ&シーバスおめでとうございます。
心折れる心配は全く無しのようですね。
前あたりからの件・・・
今度是非ご一緒させてください。

No title

やっぱりさすがですね~!
皆さん結果をだしてますね~

No title

>山猿しゅうさまさん
 GW明けくらいから湖奥にも行ってみたいと考えてます。
 一緒に竿を振れる日を楽しみにしております。
 またメールさせて頂きますね。

>SZKさん
 前日SZKさんが釣果を出されていた立ち位置に入っての釣果です。。。(汗)
 この時期はネバるよりもタイミングなんでしょうね、、、
 次回のコラボを楽しみにしております♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
