

5月1日 ルアー

GW中の休みは5月3日だけ、、、どのみちアングラーも多いだろうし釣りは控えめに。。。

釣りを控えれば家でのビールが増える・・・  釣りに行っていた方が健康的だなぁ

で、去年から待ちに待った5月になったというのに家でビールを飲んでま~す♪


今日はお気に入りルアーの紹介

DUO のタイドミノーSSR シリーズです。

SSR = スーパーシャローランナー

干潟のように浅い浜名湖では使いやすいルアーです。 そして釣れます♪

特にお気に入りなのは タイドミノースリム105SSR
100501-001.jpg
10.5cmと丁度いいサイズにスリムなボディー、、、どんだけのアングラーがバイトしたことでしょう。

そしてこのリップ形状、、、「私、絶対に潜りません!」と言わんばかりです。
100501-002.jpg

とても使いやすく良く釣れるミノーだと感じています。


次にタイドミノー105SSRとタイドミノースリム135SSR 名前が正確かどうかは不明・・・
100501-003.jpg
上の3つがタイドミノー105SSR、スリムより若干おデブ?でリップの形状も全く違います。

下は先程のタイドミノースリムの135バージョン、、、ラトル音がしてあまり好きじゃありません・・・


次にタイドミノー90SSR
100501-004.jpg
これは現行のタイドミノー90SのSSRバージョン、、、なかなか良いです。

と、最近お気に入りのDUO SSRシリーズでした。
100501-005.jpg


他に12cmモデルとかあるけど「これはチョット・・・」って感じなので浜名湖では戦力外です。

タイプでは他にCDモデルとかもあるけれどウェーディングで浅瀬ばかりの釣りなのでSSRで十分かな?

最近はこんなルアー達で楽しんでます。


5月3日は連休中唯一の貴重なお休み♪ 気合が入ります!!

いつもの皆さん、、、某所に集合ヨロシクです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
