スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日 シーバス

ついに4月も今日で最後、明日からは5月です。(当たり前か・・・)

月末と言えば自分の中ではラッキーデー♪ 魚のキャッチ率がなぜだか高いのです。

仕事を終えて当然出撃!! しかし行き先が決まらず悩む。。。

湖奥に行こうと車を走らせるもすでに世の中はGW、電気ウキのエサ師が多いかも・・・

迷わず行き先変更!! 表の方に向かいます。

時刻も遅く駐車場が空いているか不安、、、しかし到着してみれば車は1台だけ♪

っ? それもSSKさんの車です。

いろいろポイントを見て回っているうちに結局ココにたどり着いたとの事。。。

一緒に支度をしてキビレ狙いで入水です。

大潮で更に満月が明るくキビレには厳しい条件・・・

デッドフロートをキャストしていると1度だけ明確なバイト、、、しかしフッキングまで至らず・・・

暫くしてシーバスっぽいバイトが数発、、、迷わずルアー変更でシーバスに遊んでもらう作戦に。

数投目、ルアーが気持ちよく泳ぎ「あっ 来るかもね」と思った数巻き後「グググンッ!!」

シブい今宵には貴重な1匹になりそうです。 サイズは50cm
100430-001.jpg
DUO タイドミノースリム105SSR アカキン で

このルアーかなりいい感じに釣果を伸ばしています。 ちょっぴり嬉しい♪

その後、キビレ狙いに戻して場所を変えながらあれやこれやと試すがノーバイト・・・

若干肌寒く魚っ気もあまりない、ネバっても状況は好転しそうもないので撤収です。

あっ! 気付いてみれば月末の釣率がまた上がってます。  毎日が月末ならいいのにね・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月末の釣率が上がるのって
決算に強い感じでいいですよね。

月が変わってツキが落ちないように頑張ります。

No title

>山猿しゅうさまさん
 待ちに待った5月です♪ これから完全にシーズンインですね。
 お互い釣りを楽しみながら自分の目標に向け頑張りましょう!!
 いろいろな魚が釣れ始めるので忙しくなりそうです(汗)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。