スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日 キビレ

昨日は春の嵐で釣りはお休み、、、仕事中から何処に入るか考えてます。

湖奥に行く予定だったけど昨日の雨で濁りが出ていそうなのでパス。。。

最近お気に入りのエリアに向かいます。

仕事が終わってポイントに着くのはいつも22:00頃なので毎度のことながら気持ちが焦ります。(汗)

ポイントにはSSKさんを含む3人が先にエントリーしています。

しかし、挨拶もせず入水、キャストをさせて頂きます。 挨拶は後ほどということで失礼しま~す♪

今宵もキビレにターゲットを絞ってデッドフロートのアカキン(通称SSKカラー)を選択。

間もなくバイトが数回、、、こりゃいいかも♪

そして、「グ、グ、グググーーンッ!!」と40cmのキビレがヒット!!
100428-001.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で

漂流物の拾ったカゴに入れて撮影します。。。 地面で撮るより全体的に明るく綺麗に撮れました。

これから薄いカゴを持参しようかな、、、魚もルアーも傷が付かないのでGoodかも♪

SSKさんと合流して情報交換、、、一服入れてSSKさんと並んでキャスト!!

速攻でSSKさん35cmのキビレをゲット
100428-002.jpg
ルアーは何か聞くのを忘れてました・・・


そして更に入水、、、バイトはあるがのってこないので久々の自作リグを投入。。。

これまた数投で36cmのキビレがヒット!!
100428-003.jpg

まだまだネバれば出そうな雰囲気だけど欲をかかずに皆さんと一緒に撤収です。

最後に生簀?で活かしておいた3匹をリリース。。。 大きくなってまた会いましょう♪
100428-004.jpg

このエリアは、自作リグがかなり有効そうなので今後に期待です。

皆さんお疲れ様でした~♪   GWの間自分に代わって釣り狂ってください!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

複数釣果おめでとうございます。
さすがですねぇ♪

どうやってフッキングさせるのかが課題な私です。
私も本日出撃予定なんでいろいろ試してみます。

No title

>山猿しゅうさまさん
 有難うございます♪
 自分の場合「カカカカッ」「ココココッ」って前アタリがでたらルアーを一瞬止めてやります。
 そこでグーンと持っていくことも多いです。
 前アタリなしの個体も多い所を見ると何か警戒しているのかもしれませんね。
 そんな時はカラーを変えたりルアーそのものを変えてみます。
 本日、自分も南の方に入る予定です、お互い楽しい夜にしましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。