

8月8日 キビレ

8月に入ってから悪天候と水質悪化の影響からか浜名湖でのルアーの釣果はゼロ。

水質が良くなるのを待つ日々でした。

こんな状況下6日の夜、誰もが沈黙するなか釣果を重ねるアングラーが一人。

「うまい人っているもんだな すげーなぁ~」と7日のハゼ釣りの時話をしていると、

まさに「その人」がハゼ釣りに参加していた。。。。

こんなに身近な人だったとは・・・・・時々一緒に釣りに行く職場の人でした。

キャストの音が似ているとは思っていたんだけどね。


コツを伝授して頂きました。 感謝です。


ルアーを購入し仕事を終えて自宅へ戻り22時半に出発

週末ということもあり、まだ餌釣りの人が多くいる。 (全てブラジル人)

餌釣りの人たちの邪魔にならないようにちょっとしたスペースでチマチマ・・・釣れね~~

朝2時頃、釣り仲間が現れここ最近の渋さを語り合う。

「お互い頑張って釣りますか!」と別れて釣り開始。

先ずは一通りルアーを投げるが反応なし・・・・

「にょろにょろ」をフルキャストで早巻きすると「コツコツッ」とか「ググーン」とあたりがではじめた。

この「ググーン」の時、すかさずハイパー電撃あわせ!!!

「ググググーーン     ジィーーーーーーーーーッ (ドラグ音)」

すごい力で引きまくります。 それもそのはず

0808-000.jpg

ボラがスレ掛かり

ルアーをジャクソン アスリート7Fへチェンジしてキビレを狙ってみる。

すると突然「コツコツッ  ゴーーーン!!」

シーバス特有のエラあらいがない。「もしや!!」

岸に寄せ、ずり上げてみれば43cmの立派なキビレ!

0808-002.jpg
ジャクソン アスリート7F で

0808-003.jpg
フックが完全に伸ばされた いいファイトでした。

教えてもらったとおりにやって、見事釣れました♪ コツって凄いね。

その後、超マイクロシーバスがヒット

0808-004.jpg
ジャクソン アスリート7F で

そうこうしていると夜が明けてきた。。。よくよく見れば久々に水質が良くなっている。

これでシーバスも戻って来るかな?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
