スポンサーサイト


4月26日 キビレ

今宵はT田さんとコラボの予定、、、T田さん先回は3キャッチと絶好調です♪

現地で落ち合い軽くお喋り。。。 潮位が高く立ち込みづらそう・・・

自分はキビレ狙い、T田さんはシーバス狙いでキャストを始めます。

暫く反応がない時間が流れます。

するとT田さんから電話、、、「釣れ始めましたよ~~♪」

キビレを忘れ合流させてもらいます。 この時点でT田さんはシーバス3キャッチ!!

状況を教えてもらいT田さんがキャスト! 速攻でロッドが曲がります。
100426-001.jpg
T田さんの4本目は50cmのシーバス♪ 完全にこのポイントのパターンをつかんだみたいで絶好調~~

そんななか自分は1バラシのみ・・・  しかしこのバラシが惜しかった。。。

かなり可愛いサイズのチーバスを水面をパチャパチャ引きずりながらよせてくる

するといきなり「ゴンッ! グイィィーン!!」とドラグが出て、ロッドも水中に持って行かれそう!!

底に張り付いたのか動かない、「グングングン! グングングン!」と重く大きな魚信が伝わる。

大きくロッドをあおりながら少しずつ寄せて来るも手前の濃いニラモクに阻まれ動きが完全にストップ・・・

ウェーダーに浸水覚悟でニラモクから引き出してやるしかなさそう。

T田さんにヘルプ電話をしようとしたところ「フッ・・・」

ルアーだけが無念の帰還。。。

何だったんだ・・・  重みはあったけど走るような魚ではなかったのでたぶんマゴチかヒラメ。。。

しかしバラシはバラシ、、、この時点でノーフィッシュ

T田さんが帰宅されるということで本日の釣りを振りかえる。 T田さん大満足でした♪

いいなぁ~~ 完全にこのエリアのパターンを攻略されていますね♪ 

来月のXデー、コラボの日を楽しみにしております。 本日はお疲れ様でした!!


自分は居残りフィッシングで再度キビレを狙うことにする。

ライズもなく微妙な雰囲気だけどルアーをデッドフロートに変えて浅瀬を刻む。。。

「グググーンッ」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キビレ独特のトルクフルなひき!! 足元で何度もドラグを出して抵抗します。

上がってきたのは40cmのキビレ
100426-002.jpg
ジャクソン デッドフロート8 アカキン で


ようやくこのポイントで狙っていたキビレが出せて大満足♪

気持ちよく帰宅。 明日から天気は下り坂、、、そしてGW。。。

次の本格始動はGW明けになりそうです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キビレおめでとうございます。
この引きはたまんないですよね。

No title

>山猿しゅうさまさん
 有難うございます♪ ブログ拝見しましたよ~~ 絶好調ですね。
 GW明けからは本格的にキビレ狙いで頑張ります。
 大型のシーバスも狙える時期なので、その日の潮や状況に合わせて釣り分けると
 更に楽しいですよ。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
