スポンサーサイト


4月23日 ボウズ

昨日は釣りはお休みで一日あけて今日もシーバス&キビレ狙いの浜名湖です。

夕方SSKさんとポッパーを引き倒しますが反応なし・・・

やはり時期が早いのか??

その後、SSKさんの先輩SZKさんも合流しシーバス狙いで3人散開してキャストを始めます。

すると間もなくSSKさんにヒット!! 56cmのナイスなシーバス♪
100423-001.jpg
※SSKさんが釣ったシーバスですよ~~

そんな自分はノーバイトが続く・・・

暫くして「ジョボッ!」「ガボッ!」「ズボッ!」とキビレがライズを始めた。

一気に気持ちはキビレモード!! ルアーを変えてキビレを狙います。

しかし、風が強くキャストがしづらいうえにラインが煽られてルアーが流されていまう・・・

持てるテクニックを総動員してキャストを続けると「ガボッ!」とルアーにアタック!!

一瞬、重みは感じたがのらず・・・

更に続けて「ゴボッ!」とルアーにアタック!! これまた感触があっただけでのらず・・・

休憩をして再度チャレンジ、、、「ガボッ!」やっぱりのらない・・・ なんで~~??

そうこうしているうちに潮止まり・・・  本日終了~~。。。

今宵の結果は以下のとおり

SSKさん シーバス1本 65cm

SZKさん バラシ2本

ぶうさん ・・・・沈黙

魚が見れただけでも良しとしましょう。  仲間に感謝です。  一人だったらかなり凹んだかも・・・


時々あるけど今宵のキビレのライズは凄かったなぁ~~  久々に興奮しました。

なのにノーフィッシュとは、、、とほほ です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

キビレのライズ・・・
テンションあがりますよねぇ。

私もようやく出撃できました。
幸運にも初キビレをゲットできました。

ぶうさんにいろいろアドバイスいただいたおかげでチャンスにめぐり合えたと感謝しています。
お話伺ってなければバイトすら得られなかった気がします。

また報告がてらお店にもお邪魔しますんでよろしくお願いします。

No title

昨日はお疲れ様でした。

なかなか釣れないですねぇ!

でもやっとぶうさんとコラボできたので
良かったです。

またお会いできるのを楽しみにしています。

No title

>山猿しゅうさまさん
 キビレゲットおめでとうございます♪
 これからもバンバン釣っちゃってください。
 自分は新たなポイントの開拓に力を入れてみたいと考えてます。
 時間が合えばコラボしたいですね。

>SZKさん
 お疲れ様でした!! いつもあんな感じでのんびりやってます。
 是非またご一緒させてください。
 その時は一緒に魚を上げたいですね。。。

No title

何時も楽しく見ています。
片道1時間、月2回、休日に浜名湖へ通うルア-マンです。
4/19日の場所のヒントを、教えてくれませんか?。

No title

>ルアーマンさん
 村櫛の浜名湖ガーデンパーク周辺ですよ。
 干満の差が大きな干潟地帯で、ニラモクが多く群生しているのが特徴です。
 この辺りはエイが多く生息しているので注意が必要です。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
