

4月20日 シーバス

今日は一日小雨がシトシト、、、でも夜には上がりそう。

夕食を済ませ外に出てみれば雨は止んでいる。 さあ!今宵も出撃です。

家を出てすぐにT田さんから電話、家が近いので途中待ち合わせて一緒に現場へ向かいます。

T田さんは初めて入ることになるので自分が案内役、こうなるとT田さんに何としても釣ってもらいたい。

ポイントに入りお互いキャストを始めます。

すぐに釣れるだろ、、、と楽観的に考えていたけど大間違い・・・ 全く反応がない。

暫くしてT田さんがシーバスゲット! 1匹目♪

そろそろ自分も釣れるかな??

更にT田さんシーバスゲット! 2匹目♪♪ 

T田さんに場所まで譲ってもらってキャストをするが反応がない・・・

そしてさっき自分がやっていた辺りでT田さんシーバスゲット! 3匹目♪♪♪

その後、ネバってみるもバイトが1回あっただけ・・・  T田さんは何度かバイトがあったようです。

潮も止まり、時間も遅くなってしまったので車に向かいます。

その途中、、、「イカ~~」
100420-001.jpg
速攻、タモでゲット♪

撮影中、指と指の間に噛みついてきて結構痛い
100420-002.jpg
撮影後頭の先っぽをコリッと食べてやりました。

T田さん帰宅、、、お疲れ様でした!! またご一緒しましょう♪


そして自分は居残りフィッシングで第2部開始。。。 朝日上等!釣るまで帰らん!!

ポイントに戻りキャストをするも潮が効かない時間帯なので更にシブい感じ・・・

1投、1投に集中してキャストを続けます。。。そしてようやく「グググンッ!!」と来ました!

おデブなチーバス40cm♪
100420-003.jpg
ジャクソン デッドフロート8 で


すでに東の空が明るくなり始めている。 朝だというのにライズ一つない静かな夜明けです。

なんとか1匹獲ったので車へ向かう  すると今度は「ボケ」発見♪
100420-004.jpg
周りにもチョロチョロしています。

釣り具屋さんで買えば40円/匹、、、自分にはお金が泳いでいるように見えました。

今度から魚じゃなくてボケでも捕ろうかな・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、いつも見てます
イカ . ボケ どこで採れますか?
教えてください。

No title

>いかデビルさん
 いつもブログを見てくれて有難うございます。
 イカは神出鬼没なので「ここに行けば獲れる」って場所は知りません・・・
 ボケは干潟のような遠浅の砂泥のエリアならどこでもいると思います。
 砂の中に潜っているので、いざ探して捕るとなると難しいかもしれません。
 結局ほとんど答えになっておりませんね・・・  力不足で申し訳ありません。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
