

4月19日 シーバス

今日もシーバス、キビレ狙いで浜名湖へ。。。

夕方、干潮時に到着 トップで攻めてみることにする。

とりあえず大好きなヘドンのザラパピーをキャスト!!

2投目、、、「ガバッ!!」と出ました!! ロッドに重みがかかってリールを数巻き「フッ・・・」

痛恨のフックオフ。。。

これは楽しすぎるぞ~ との期待をよそにその後2度シーバスが水面を割ったけどのらず・・・

シーバスを諦めキビレ狙いでポッパーに変更 ジップベイツのザブラポッパーです。

全く反応がありません・・・ 一度チェイスがあったけど手前まで来てUターン  悔しい~~

いつしか周囲は暗くなっています。 夜の部スタート♪

昨日、お世話になったデッドフロートがひび割れ浸水で戦線を離脱したので新品を購入

フックを交換してキャストを始める。 そしてすぐに初仕事♪ 40cmのチーバスです。
100419-001.jpg
ジャクソン デッドフロート8 クリアキャンディー で


次は最近お気に入りDUOの廃番ルアー タイドミノースリム105SSR

小移動をしながらキャストをしていると「ククンッ ククンッ ググーーンッ!!」ときました。
100419-002.jpg
50cmちょっとのシーバスです♪  DUO タイドミノースリム105SSR アカキン で


楽しくなってきたのでキビレを忘れてしまいそのままシーバス狙い続行・・・

100419-003.jpg
次に来たのは30cm後半のチーバス

更にルアーそのままでシーバス狙い続行・・・
100419-004.jpg
またもや30cm半ばのチーバス

ここで制限時間・・・ 用事もあるので今宵は終了で~す。

帰り道、やっぱり途中からキビレ狙えばよかったかなぁ~ とちょっぴり後悔・・・


今日は潮にのって流れるニラモクやゴミが異常に多くやりづらかったけど何とか魚は獲ったので満足です♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
日中に場所さがしをします。
キビレのルア-も、楽しいみたいですね。
私も、ブログを見て、ジャクソン デッドフロートを買いましたよ。

次回は、中の島で、初めてのキビレをヒットしたいです。

No title

>ルアーマンさん
 デッドフロート8、、、シーバス・キビレどちらも良く釣れるスーパールアーです。
 浅い浜名湖を根がかりの心配もなく効率よく釣りを楽しむことができます。
 実釣が楽しみですね♪  頑張ってください!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
