

4月18日 シーバス

今日も昨日に引き続き良い天気♪ 寒さもだいぶ和らぎました。

仕事を終えSSKさんに電話、、、釣り場へ同伴出勤させてもらうことにしました。

釣り場に到着、SSKさんは1ヶ所打ってから後ほど追っかけてくるということで一人でテクテク歩きます。

とりあえずポイントに着いたのでキャストを始める。

ルアーは釣り場に来る直前に購入したDUOのマニックです。

1投目、、、「ガツンッ!」 いきなりヒットです!!
100418-01.jpg
DUO ベイルーフ マニック95 アカハラ で


30cm後半のチーバスだけど初めてのルアーで1投目のヒット、、、もちろん嬉しいです♪

SSKさん、急いで合流 2人でキャストを始めます。

次のルアーは最近一目惚れしたDUOのSSRシリーズ(すでに廃番ルアーですがコツコツ集めてます)

その中でも特に気に入っているタイドミノースリム105SSRに決定!! 

そして2投目だったかな・・・「ガツンッ!」 いきなりヒット!!
100418-02.jpg
DUO タイドミノースリム 105SSR イワシ系 で


こんどは若干サイズアップして40cmのチーバス

このルアーで釣ったことがなかったのでやっぱり嬉しい♪

更にルアーチェンジで、これまた実績のないタックルハウスのチューンドK-TEN

これは暫くキャストしてから「ガツンッ!」ときました!!

サイズは50cm以上は確実っぽい、、、いい感じにロッドも曲がっています。

しかし途中ドラグが緩くニラモク地帯に突入され痛恨のバラシ・・・

一服入れてSSKさんと場所交代、ルアーをジャクソンのデッドフロート80にチェンジして密かにキビレを狙う。

デッドフロートのはずなのに底のニラモクに掛かりまくる・・・ 理解不能・・・

暫くしてSSKさんのデッドフロートにキビレが水面を割って飛び出した!!
100418-03.jpg
ジャクソン デッドフロート80 で

SSKさん!今季初キビレおめでとうございます♪

その後、若干キャストを続けて見たが依然として底のニラモクに掛かってしまう。

今宵は欲張らずにこの辺で、、、とSSKさんと撤収することにします。

その時、明りをつけてデッドフロートを見て愕然としました・・・ 沈んでるし・・・

かなりのファーストシンキングタイプのデッドフロートと化している。

よくよく見ればヒビから内部に浸水してました・・・ そういえば先回、橋脚にぶつけたんだった。。。

これじゃ釣りになるわけないよね。。。 ある意味凄いオチでした。


ようやく浜名湖にもスイッチが入ったって感じの夜でした。 今後が楽しみです♪

SSKさんお疲れ様でした!! 明日はオールナイト決行しますか!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
