スポンサーサイト


4月13日 キビレ

朝はサーフでのんびり、夜は浜名湖に出撃する予定。

しかし天気予報では風が強まりそう・・・

風裏になるようなエリアに向かってみるも風と波が強く岸沿いは酷い濁り・・・

風向きが変わることを信じてこのエリアに賭けます♪


まだ明るいうちからキャストしながら地形偵察、、、良さげなポイントを探します。

夕マヅメ、薄暗くなるまでシーバスを狙ってみるもノーバイト・・・

そして暗くなるのを待って今年初のキビレに挑戦です!!

ここ最近ずっとキビレを獲るためのリグを考えて風呂場で実験を繰り返してました。

なんとか納得のいくモノができて今日が初のフィールドテストになります。

緊張の1投目、、、「ググググンッ!!」

まさか1投目で来るとは思わなかったのでアワセを入れてしまい空振り・・・

2投目、、、反応なし

3投目、、、「グンッ ググンッ グググーンッ!!」 大きくアワセを入れてフッキング!!

久々のキビレ独特の引きを味わいながら確実に寄せてランディング
100413-002.jpg
35cmと微妙なサイズだけどメッチャ嬉しい♪♪

久々のキビレということと今まで考えていたリグで釣れたということでテンション上がります。

チビレ君は速攻リリースで次のキャストを始めます。

4投目、、、反応なし

5投目、、、反応なし

6投目、、、「グン ググン グングン グイーーーンッ!!」 大きくアワセを入れてフッキング!!

ドラグがジリジリと出され良型だとすぐに確信!

横に走ったり下に突っ込むような重量感のあるファイトを楽しみながら寄せて無事ランディング。
100413-003.jpg
42cmの立派なキビレでした。

40cm超すとやっぱり体高もあってデカイなぁ~~  自分の足と比べてみたりする。。。
100413-004.jpg

撮影の後、優しくリリース♪

一服入れながら今宵の更なる釣果を夢見ます。。。

しかし、その後ランガンしながらキャストを続けるも全くの無反応・・・

潮の変化、風向風力の変化、気温水温の変化と、急激に状況が変わったのが原因か??

素直に諦め帰宅。。。

それにしても考えていたリグで今年の初キビレを立て続けに2枚獲れて大満足です♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄~い!\(^o^)/
研究を重ねた独自のリグで…
嬉しさ倍増ですね!
次に行くのが さらに楽しみになりますねd(o^v^o)b

キビレもクロもそうだけど 40超えると 体高が出て
カッコいいですよね。。

No title

>てらちんさん
 有難うございます♪
 実は独自のリグと言っても市販品のちょっとした改良だけなんです(汗)
 色々試してみましたが市販品にはコスト的にも性能的にもかないそうもないので・・・
 でも、これで一つキビレの攻め方が増えたので嬉しいです。

 これから釣りには良い季節ですね。 お互い頑張りましょう!!

No title

ご無沙汰してます。
キビレゲットおめでとうございます。
40センチオーバーになるとかなり立派な魚体ですよね。

私も仕事が忙しくなかなか出撃できませんでしたが、
やっと落ち着いてきたのでそろそろ始動したいと思います。
今年は何とかルアーでキビレを釣りたいので、
よろしくお願いします。

No title

>山猿しゅうさまさん
 いよいよキビレが始まりましたね♪
 5月から本格的に釣れ始めるので早めに準備だけはしておきましょう。
 コラボ出来る日を楽しみにしております。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
