

4月8日 ボウズ

昨日7日は釣りはお休み、、、今後の釣行計画を練ってました。

お盆くらいまでは浜名湖でキビレ、クロダイをメインにしたい。

そして気分転換にシーバスを狙ったりサーフに出たりする予定。

お盆明けは当然連日サーフに出撃になるでしょう。。。(汗)

ま、予定は未定、気分屋さんなので行動がコロコロ変わると思うけどとりあえずこんな感じかな♪



で、今朝は久々のサーフに行ってきました。

ロッドの感覚や新しく購入したルアーの感触を確かめたかったからです。

潮位が低く波が2.5mだったのでのんびりできそうな必殺の凪エリアへ入ります。
100408-001.jpg

みごとなまでの凪~~  水深のある場所に迷わず入ります。

先発はアイマ 魚道110MD

DUO タイドミノースリム140フライヤー

DUO タイドミノー145SLD-S

バスデイ バンジーメタルⅡ 28g

ストーム サンダージグ 28g

DUO ビーチウォーカー110S

と、いろいろキャストして感触を確かめます。
100408-002.jpg

すると、いきなりルアーがビタッ!!と底に張りつくような感触♪

おっ♪ とアワセを入れると半端ない重量感、、、ドラグを締めて寄せてくる。

魚っぽさはなくただ重いだけ・・・ ゴミ? でもデカヒラメってゴミみたいな感じだと聞くし。。。

ワクワクしながら寄せてみれば軍手&釣り糸&竹の棒のコラボゴミ・・・


気を取り直してキャストを続けます。

するとまたもや小さな重み、、、またゴミか・・・

上げて見れば変な物体が・・・ よくよく見ればイカでした。 Yさ~んイカ釣ったよ~~♪
100408-003.jpg

リリースしてキャストを再開。。。 そして07:00に終了です。

課題は多く残るものの少しながら得るものもあったように思えます。

課題が分かっただけでも成果ありです。。。


それにしてもサーフは気持ちがいい♪ いつもの闇夜の釣りとは大違いです。

気持ちが良すぎてテンションが異常に上がり歌を歌ったり、変な行動をしたりしていまします。。。

皆さんもそんな経験ありますよね、、、



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
