

28・29日 ボウズ

2日間の記事を一気に書きますよ~

【28日】

仕事を終えてシーバス狙いで浜名湖へ。。。

期待はしていないけどちょこっとだけでも竿を出したい気分・・・

なぜなら29日の天気予報は風ビュービューで気温もかなり下がるっぽいから。

現地到着、支度をしてキャストを始めると時折雷がピカッと光る。

空も真っ暗で今にも雨が降ってきそう、、、初めて使うルアーの感触を確かめて早めの撤収です。

雷は怖い・・・ 本当に怖いです・・・ 以前の職場では殉職者も出ました・・・

鉄のヘルメットをかぶり銃を持って、背中の無線機には長いアンテナ・・・ 雷の時はビクビクものでした。

明日の朝はコウイカ狙いの予定、、、さて天気はどうなる?


【29日】

朝04:30起床 風はあるけど何とかなりそうなので初めてのポイントへ下見を兼ねて出発!!

コウイカ釣りに関して全く知識がないので何処でやったらいいのかも分からない。

こんな時は自然とやりやすそうな場所に行ってしまいます。。。

明るくなって辺りを見回すと離れたところで数人がエギを投げてます。 そこがポイントなのね・・・

気温は上がらず、風は予報通りドンドン強くなってくる、、、撤収~~

でもせっかく来たので、もう一ヶ所入ってから帰宅することにして移動開始

しかし、二ヶ所目でも全く反応がなく敢え無く撃沈・・・

天気のせいにはしたくないけど、もうちょっと春らしくなってくれないものかね~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
