

3月22日 佐鳴湖

計画では今日はコウイカ、タコ狙いの釣行をする予定だったけど強風のため順延

職場のYさんと佐鳴湖へ向かいます。。。

何が釣れるのか何が捕れるのかも分からぬまま現地入り、、、とりあえずフナ狙い
100322-001.jpg

手竿に玉ウキ、そしてミミズ、、、天気も良く癒されます♪

しかし、餌釣りでもノーバイト。。。 ヤバイ雰囲気です。

佐鳴湖の各所や近くの小川を偵察した後、湖の出口の所にある漕艇場へ向かう。

小学生が釣りをしているので何か釣れるのだろう。 こういったローカルな釣りは地元の小学生が強いからね。

100322-002.jpg

何が釣れているか尋ねるとヨシノボリ、ハゼ、フナなどが釣れるらしい。

見ているそばから1匹、また1匹と釣りあげていきます。

我々もお隣に入れてもらい釣り開始、、、あのー 釣れないんですけど・・・・(汗)

うき下を変えたりポイントを変えたり餌を変えたりしてようやく待望の1匹

100322-003.jpg

このあとようやくコツを掴んで我々も何とか数匹釣ることができました。

100322-004.jpg

小学生の釣果には足元にも及ばず若干凹む・・・

本当は鯉狙いの「吸い込み釣り」、小魚狙いの「魚キラー」もやる予定だったけど風が強まり撤収。

そろそろウナギも始まる季節です。昼は鯉、夜はウナギってのも面白いかも。

バスやナマズも釣れるらしいので一度試してみたいところです。

佐鳴湖は各所に駐車場、トイレもあり公園内なので整備もされている、家族連れなんかには最高でしょうね。

ちなみに花見の季節は交通規制があるそうです。ご注意あれ。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
