スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日 ボウズ

今朝は近場のサーフを散歩ついでに下見です。

05:00駐車場到着、、、支度をしていると何人かの若い男女が原チャや自転車で入ってきた。

静かな雰囲気は一転、「ワーキャーワーキャー」賑やかなことこの上ない・・・

若いっていいなぁ~~  自転車でサーフまで来ちゃうんだもんね~~ (オヤヂの独り言)


それにしても風が穏やかで気持ちのいい朝です。

潮位が高く波足が長いが仕方ない、、、キャストを開始!!

新しくサーフ用にスプールを買いPEは剛戦の1.2を入れて本日が初使用♪

魚道110MD、底をゴリゴリ君です。 ワンキャストでBOX入り

サスケ120裂波、まあなんとか良い感じです。

100320-001.jpg

日が昇りDUOのタイドミノー145SLD-Sにチェンジ、、、この間ロストしたのでキャストが怖い・・・

でも、気持ちがいいので構わずフルキャスト!!

当然自分のテク不足なんだけどこのルアーってキャストが難しいような気がします。

飛距離にばらつきが出て飛んだり飛ばなかったりしちゃいます・・・ 北○鮮のミサイルみたい。。。(汗)

辺りを見渡すとポツリポツリとアングラーの姿が見える。 その間隔約300mくらいか??

ハイシーズンからしたら30倍くらいの間隔? 贅沢です。

そして若者たちは何か燃やしてる。 別れた彼女の写真やラブレターでも焼いているのかな? 青春だね~


今日は下見なのでざっくりとランガンしてみたけどノーバイトのまま07:00になり撤収です。

PE1.2は安心感があるけど飛距離が若干落ちて、水の抵抗がかなり強くなりました。

1.0の方が断然使用感はいいですね♪


そして帰り際、若者が何か燃やしていた場所を通ったらコンビニのゴミでした・・・(怒)

冷静に考えたら最近は写真はデジタル化、手紙はメールが当たり前、、、

自分が昭和の人間であることを再認識させられました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

サーフの写真を見ると!
行きたくなります(笑)
気持ちよさそうですね♪(^o^)
サーフでPE1.2は使ったことが無いですが、
1号とはまた違うんですね~


最近、自分が行くサーフにもゴミがちらほら。。
これから人も増えるので。。ゴミも増えます。
駐車場への不法投棄も酷いもんです。。。

No title

>tenさん
 やっぱりサーフは良いですね♪
 PE1.2にしてリーダーも20lbに、、、単にパワーアップ目的です。
 某釣具店で90UPのヒラメの魚拓をみて1.0で上がるかな?と思ったからです。(汗)
 キャスト時の指での擦れの防止と風によるライントラブルも軽減したかったから。。。
 そしてPEは太いほうが安い!ということです。
 去年一度大物に切られてたのもルアーロストも指での擦れが原因らしいので・・・
 しかし、使用感があまり良くないのが残念、、、風、潮の影響がかなり大きくなりますね。
 今年は重めのルアーが増えそうなのでパワーでカバーしたいところです。

 確かに駐車場のゴミは酷いですね。
 ここまで持ってくるならそのまま集積所に出せよ!って感じの家庭ごみも見かけるし・・・
 綺麗な海でおもいっきり楽しみたいものですね。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。