

7月30日 シーバス&どうまん

久々に雨もやみ、晴れ間も見えた。

浜名湖は上げ潮なら何とか釣りになりそうな雰囲気。

夜、上げ潮を狙い現場到着 釣り開始。

静かな夜で風も波もなくベイトが浅瀬に集まっている。

他にアングラーもいないのでウエーディングして岸と並行にキャストをする。

ほどなく「ガツン」と1匹目 約50cm
0730-001.jpg
ジャクソン にょろにょろ105 で

後から来たアングラーがキビレ約30cmをゲット

「これは!」と思いルアーをジャクソン デットフロート80にチェンジ

スローリトリーブで岸沿いを攻める。

「コツコツッ」とか「ゴンッ」って感じのあたりが頻発するがのらない・・・

沖に投げてみるもあたりもない。

再度、岸沿いの浅瀬を攻めると「ガツン」とシーバス2匹目
0730-003.jpg
ジャクソン デッドフロート80 で

0730-002.jpg
これまた約50cm

潮とベイトの影響でシーバスが相当岸に寄っている様子

ルアーそのままで今度は巻きを早めにしてみると・・・

速攻でシーバスがヒット!!  なかなかのサイズだったが痛恨の足元バラシ・・・・・

すぐさま同じポイントへキャスト!! まさかの連続ヒット!!

そして、まさかの連続足元バラシ・・・・・(マジ凹み)


親戚が「どうまん」を捕まえたので見せに来るらしい。


「来る前にもう1匹だけでも上げておこう」とキャスト!!

数キャスト目ですぐにヒット!慎重にやりとりして何とか3匹目
0730-004.jpg

ちょうど親戚の車のライトが見えた。

そして、先日逃がした「どうまん」とまさかの再会。 そして潮は上げどまりに。


結果、3フィッシュ、2バラシと自分的には楽しい釣りだった、バラシは今後の課題だな。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
