

3月18日 アサリ&ボウズ

今日は職場のNさんと二人でアサリを掘りに行きました。

ウェーダーを履いてウェーディングしながらの潮干狩りは他から見たらヤル気120%なんだろうなぁ。。。

しかし、掘っても掘ってもノーバイト・・・  っていうかヤドカリやカキ殻ばかり・・・

澪筋のブレイク付近まで行ってもアサリは出ない。

結局、岸から5mくらいの超近場にアサリは群れている様子、、、出るわ出るわ♪♪

それも良型が多く時折ランカーサイズも飛び出す!! 小さいのは当然リリースです。

少しやってこの収穫
100318-001.jpg

そして一番のランカーはコイツでした。。。 デカイっす!!
100318-002.jpg

この時期の潮干狩りは以外にもお勧めですよ♪



そして仕事、、、筋肉痛と疲労から来る眠気でフラフラ・・・  でも無事終了。。。

その後一路浜名湖へ!!

潮位も良い♪ 濁りも丁度いい♪ 風と波も良い具合♪ と、釣れそうな雰囲気バリバリです。

釣友Izさんも到着してお互いランガン開始!!

しかし、打てども打てどもいつもの如く反応なし・・・ 気温、水温とともにテンションも下降線。

撤収を決意。。。

良い条件なのに釣れない、魚っ気がないってことは、実際は良い条件ではないってことなんだろうね。

気長に魚を待つこととします。


そういえば、今日3月18日は去年人生初のシーバス(セイゴ30cmくらい)を釣った日。

それもブッコミの餌釣りで・・・  (ちなみにキビレ、アナゴは3月17日がお初)

ちょうど一年くらい前から釣りを本格的?に始めたんだった。。。

去年はその後、4月ウナギ、5、6月ナマズ 7月後半からシーバス、キビレ 9月からヒラメ と移行。

少しは技術、知識的に成長したのかな?  これからも頑張ろうっと♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
