

3月6日 シーバス

今日は朝から昼過ぎまで結構な雨が降りました。 特に朝は大雨・・・

ドブや用水路はかなり増水してました。

これじゃ浜名湖に濁りが入っているかな??


仕事を終え一度帰宅して浜名湖へ出撃!! 湖がコーヒー牛乳だったらUターンの予定です。

現地に到着して潮を確認すると白っぽくささ濁り程度、、、これなら出来そう と、準備開始。

今まで潮位を気にして釣りをしていたので本来今日のこの時間帯は潮位が低くNGなはず。

でも、最近分析したデータでは釣れてもおかしくない状況、、、ていうか釣れるはず!!


そして、今日は気になっていたルアー「MARSのBravow11」ソフトマテリアルのスイムベイトです。

一度、現物を見てダメ出しをしていただけに購入時はちょっと勇気が要ります。。。

だって これってワームだし 耐久性も分からないし お値段高めだし・・・

普通のワームなら3パックくらい買えちゃいそうなんだもん。。。

でも、ここ最近の喰いの渋い状況で是非試してみたいってことで購入しました~♪
100307-001.jpg
頑張ってモトを取ってくれよ~  初日だけに根がかりロストだけは避けたいところ。

で、キャストを開始!! かなり飛距離が出るし着水音も静か♪

表層から段々とレンジを下げながら広範囲を探ります。 しかし反応なし・・・

ルアーの方は思っていたよりも使いやすいです。ただシャローを超デッドスローで引くことは難しい。

このルアーの練習はまた今度ということでルアーチェンジ  ジップベイツの11Fタイダルに選手交代!

ドシャローではやはりフローティングが使いやすいというか楽だね~

と、流れに乗せて超デッドスローで探っていると「グイ!」と鈍いバイト

アワセを入れて久々のヒット♪ 目標の半分 40cmのシーバスでした。。。
100307-002.jpg
ジップベイツ ZBLシステムミノー11Fタイダル 月光鰯 で


魚は小さくても久々の魚で素直に嬉しいです。

それも、今までのデータから「今日は釣れるはず!」との予測どおりでこれまた嬉しい♪

キビレ、シーバスが段々と北上してきてますね。 楽しみです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は突然お邪魔したにもかかわらず
いろいろありがとうございました。
まず川でテンション上げていきたいと思います。
ルアーdeキビレもよろしくお願いします。

No title

>山猿しゅうさまさん
 こちらこそ有難うございました♪ キビレタックル悩むところですね~~
 自分はシーズンに入ったらキビレタックルとシーバスタックルの両方を持っていきます。
 ポイントの潮の加減が予想しづらいので加減を見てターゲットを変える感じです。
 ちなみに自分のはメジャークラフト・クロステージ822SLです。。。
 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
