スポンサーサイト


3月1日・2日 ボウズ

今日は一気に2日分の記事を書きます。。。


【3月1日】

自分、Mさん、I田さんの3人で雨の中、浜名湖へシーバス狙いでの釣行です。

小雨が降り雰囲気はいい感じ。 若干潮の流れが緩く、湖面が静かなのが気になるが・・・

その上、空自のAWACS(早期警戒管制機)が着陸灯を煌々と照らしながら何度も上空を通過する。

魚って上空の鳥やなんかに凄く敏感だからこんなのが飛んでるうちは無理だろうと我慢の釣り。

すると、隣のI田さんのロッドが「パキッ」という音とともに折れちゃった・・・

折れた所が#2ガイドの上だったので「何とかなる」と釣り再開

何度か小さな感触はあるけどボラなのかシーバスなのかも分からない

そうこうしているうちにI田さん今度はライントラブルです。 今日はツイてません。。。

I田さん、撤収、、、自分とMさんもI田さんの後を追うように撤収~~

やはり2日連チャンは無理でした。。。



【3月2日】

今宵も浜名湖のいつもの場所へ、、、Iさんが少し遅れて到着  二人でキャストを始めます。

風がなく湖面は鏡のよう、しかし今日は潮がかなり流れているのでいいかも♪

静寂の中、集中力MAXで挑むがノーバイト

上げ止まり近くになってZBLシステムミノー11Fタイダルにかなり小さいがバイトが出始めた。

そして、ピックアップの時、、、「ガボボッ!!」とルアーにアタック!

一瞬重みを感じたけど皮一枚だったのかのらなかった・・・ かなりのサイズ。。。

ビックリして心臓が止まるかと思った・・・ ドキドキドキ

すると、数投後またもやピックアップで「モワンッ!!」と水面近くまでチェイスしてきた。

なぜ食わないのかなぁ? ルアーが合っていないのか? 静かなうえに水も綺麗になって警戒心が強いのか?

まあ、でもこのポイントの地合時間と必要条件が何となく分かってきた。 何となくね。。。

ま、それが分かったところで条件がそろわない日にでも釣りには来てしまうんだろうけど・・・

暫く貸し切り状態のポイントでのんびりやらせてもらいま~す♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ガボボッ!!」って想像しただけでテンション上がります。
水面に「モワンッ!!」って・・・
ヤバい!我慢できなくなってきた(汗)

No title

>山猿しゅうさまさん
 まだ3月も我慢の釣りになりそうですがのんびり頑張ってみます。。。
 我慢は身体に毒ですよ~(笑) 出撃が楽しみですね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
