スポンサーサイト


2月24日 ボウズ

今朝は去年散々お世話になったサーフへ下見を兼ねて久々の出撃!!

そういえばだいぶ日の出が早くなってきたね~  起きるのが大変です。。。

サーフに出て波打ち際を歩いてみるが良さげなポイントがない・・・

海岸線は真っ直ぐに延び、地形の変化も見当たらない。。。(自分のレベル不足かな?)


結局、延々と歩いてはキャスト、歩いてはキャストと隣のサーフまで来ちゃいました。。。

そこで、暫くキャストを続けるが反応なし。

100224-001.jpg
朝日だけはとても綺麗です♪

明るくなったので、しっかりと海の状況を見ながら戻っていくと それっぽい所発見。。。

ここにはヒラメがいる!と自分に言い聞かせて撃ちまくります!!

すると、「グッ!!」っと強く抑えこむような感覚、、、のりませんでした・・・

今日は底をズラないように裂波を使用、手前で時々ズルくらいだったので魚だとは思うんだけど。

のらなかった理由は二つくらい思い当たるけど言い訳になるのでやめておきます。(汗)

またですか!! と言われるのがオチでしょうからね。 (もう分かった人には分かったかな)


夜の浜名湖、朝のサーフ、昼間の仕事、このまま行ったらどうなってしまうんだろう・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、連絡ありがとうございます。

今シーズン、一番乗りでヒラメ上げそうな勢いですね。

また、一緒にサーフ行きましょう!!




No title

お疲れさまです!

朝、昼、晩と忙しいですね♪
体には気をつけて頑張ってください!

本日は下げ止まり付近まで!
急遽、丘っぱりシーバス。
でも!あれ?マジでロッド重い。。。。(汗)
ちょっとビックリしちゃいました(笑)
勿論!NOバイトで終了。


ステラ4000S良いですね~!
ロッド先行?とのことですが?
それも楽しみですね♪
フィーリングが変わると、トータル的に感度も違ってきますし♪
自分に合った1本を選んでくださいね!

自分は未だに番手で迷い中です。。。(笑)
嗚呼。。。悩む。。。
今度、相談にのって下さい。

No title

>Kさん
 この時期、ポイントガラ開きなので良い所をみつけて通っていれば出るでしょうね。
 実は今シーズン用に買ったルアーをおろすのがもったいなくて売却予定のルアーで
 フックも去年のままで使っていたのがいけませんでした・・・
 やはりサーフに出るときは1バイトを大切にするためにもフックは妥協したらダメですね。
 一度、完璧に準備をし直してからサーフへ出る予定です。
 週末、頑張ってくださいね♪

>tenさん
 陸っぱりシーバスお疲れ様でした。今宵くらいからシーバスが良くなりそうですね♪
 サーフ用のロッドの重さ、感度の鈍さに泣きそうです。筋トレだと我慢するしかないです。
 次からウェーディング用のロッドでサーフも行ってしまおうかと・・・

 ロッドも同じですがリールも迷いますね~~♪ それがまた楽しいんですけどね。
 最近サーフ、湖内ともにバイオ4000SにPE1.0なのでそのままアップグレード考えてます。
 しかし、キビレなんかが始まるとライトタックルになるので2500~3000でそれなりのも欲しい。
 とりあえず現物を早く見たいですね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
