スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日 シーバス

今宵もナイトシーバスに出撃!!

小潮に続いての長潮なので昨日までのポイントはNGと判断

いつものビーチへ向かいます。


夕方明るいうちから現地入りしてベンチで海を見ながらコーヒータイム♪

思ったよりも早く潮が引いていくので入水します。

まだ普通に明るいけどのんびりとキャストを繰り返す。

ボトム付近をゆっくり探っていると重みが・・・  ニラモクか?

上げてみれば クリスマスツリーの先端に付いている星のようなヒトデ。。。
100223-003.jpg

ヒトデを逆さに置いて起き上がる様を何度か見ながら暗くなるのを待ちます。

ヒトデさんごめんなさい・・・ たぶん明日筋肉痛だろうね。

辺りも暗くなり更に潮位が下がって気合を入れてキャストをするがノーバイト・・・

まるで反応がない時間が延々と続く  ヤバイかも・・・

ルアーをジップベイツのモンスーンブレーカーに変えて更に深みを狙っていくと「ゴッ!!」

重く、力強いバイトでロッドが一気に曲がりドラグも一瞬「ジッ」と出たががのらず・・・

て、いうか ずっとノーバイトで気が抜けていたせいもあって心臓が止まるかと思うくらいビックリしたよ。。。

下がりかけていたモチベーションも一気に上がり集中してキャストを続ける。

しかし、その後も全く反応がない・・・

そうこうしているうちに潮が上げ始めてきた。 かなりヤバい ボウズかぁ~?? (汗)

ルアーをレイジーの月光イワシにしてラストチャンスに賭ける。

焦って早巻きにならないようにいつもよりゆっくり丁寧に流れを刻んでいくと「グググン!!」

制限時間いっぱい、ギリギリセーフで40cmくらいのシーバス
100223-004.jpg
ダイワ レイジー115S 月光イワシ  で


いやー 渋い夜でした。 最後の最後までヒットゾーンとレンジが掴めなかった・・・

まあ、1匹捕れただけでも良しとするか。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。