スポンサーサイト


2月19日 シーバス

14日から釣りに行ってない・・・ 今日を逃したら本当に来週までおあずけを喰らいそう。

行くなら今日しかないな! と、仕事を終えて釣り仲間に同行のTEL。。。

快くOKしてくれました♪

久々に会う釣り仲間と浜名湖に22:00待ち合わせ、他にはアングラーの姿はなし。

釣れるのか???

とりあえず自分が先に到着してしまったので準備をしてキャストしていることに。

1キャスト目、風はあるけどルアーは飛ぶようだ。

2キャスト目、小さく「クッ」 なんだ? ゴミかな?

上げてみてみれば なんとカニ・・・
100219-001.jpg

う~ん 分からん。。。 とりあえず写真に収めているとちょうど仲間も到着、一度駐車場に戻ります。

久々の会話も短めにして釣り場へGO!!

しかし、彼は相当寒さに弱い様子で半端じゃない厚着です。

ここまで出てきてくれただけでも感謝しないとバチがあたりそうです。

お互い分かれて釣り開始、、、時々鈍いけれどバイトが確認できるので魚はいるんだろう

若干、立ち位置を変えてキャスト! すると重たく「グッ」 アワセを入れて「ググググ~~ン!!」

なかなかいいサイズっぽい、今日は落ち着いてゆっくりとやり取りをして魚を寄せる。

そのまま岸にずり上げてみればグッドコンディションなシーバス65cm
100219-002.jpg
イシグロ タダビッキー で

写真では70cmくらいありそうだけどきっちり計測で65cm、、、自己記録更新ならず・・・

開始30分くらいだけど仲間の方がすでに限界 ギブアップ状態なので釣りは終了~

短い時間の釣りでしたが魚がいるって分かっただけでも大きな収穫でした。

そして、場所をコンビニに移しコーヒーを飲みながら釣り談義♪

久々に会うのでお互い話が止まりません(数時間)♪ 釣りしてるよりよほど寒かった気がするんですけど・・・

いや~ しかし 楽しいひと時でした。。。

素敵な釣り仲間に知り合い、一緒に釣りができることは最高の贅沢だと改めて感じました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがです!
私もそろそろ出撃せねば!!

No title

>山猿しゅうさま
 これからの季節、川へ海へと忙しくなりそうですね♪
 お互い良い釣りをしましょう!!

No title

お疲れさまです。

しっかり釣果だされてますね!
流石です!
大なり小なり、釣る感覚を体で感じることは!
大事だなぁ~と思う今日この頃です。
(特に!サーフがOFFの今は)

そろそろ大きい魚の感覚も味わいたいです(笑)
早く春にならないかなぁ~
やっぱり寒いのは嫌い(泣)

それと!
連絡ありがとうございました(^O^)
携帯宛にも送ってみたんですが!
届いてますかね?
また宜しくです。

No title

>tenさん
 この時期は人は多いが釣れている場所へ行くか、新たなポイントを探るか迷います。
 魚はだいぶ動き始めているようなので人が撃っていないポイントへ行くのもありかな??
 なかなか結果は出ませんが・・・

 携帯へ連絡してくれたらしいのですが届いていないようです。(携帯音痴でスミマセン・・・)
 時間のある時に音声通話させて頂きます♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
