スポンサーサイト


2月14日 シーバス

今日はバレンタインデー♪ といってもなんら普段と変わりません・・・

職場でもらった唯一のチョコレートを有難く頂きます。 有難うございました♪


そして、浜名湖へ向かいます。

22:00入水  大潮の下げというのに何だか潮の流れがパッとしない・・・

バイトもないまま暫くキャストを続けます。 ま、狙いは上げ始めくらいなので01:00~02:00頃かな?

だいぶ潮位が下がったころいきなり「グッ!!」と重たい感触。。。

アワセを入れリールを巻き始めるとずっしりとかなり重い、、、ゴミか??

いや、「グングングンッ」と時々生命反応あり!!! 何だ?

ジワリジワリとようやくかけあがりまで寄せて来た。

すると「グググググーーーーンッ」 ドラグは「ジーーーーーーーーー!!」

何だ? シーバスではない感じ、キツメのドラグがかなり出されたころ「プンッ・・・・」

おーーい!!マジですか?? うそ~~ん

ルアーを回収、チェックをすると ST-46 #4のフックがビヨヨヨ~ン・・・・
100214-001.jpg
伸ばされました。。。

たぶん、大きなボラかヒラメ 少ない経験からで信憑性に欠けるけど何となくヒラメっぽかったような気が・・・

事実、このポイントで先週シーバス狙いの人がヒラメ出しているしね。

かなりのスローリトリーブだったのでボラのスレ掛かりっていうのも考えづらい。

しかし、いくら言ったところで後の祭り、手元に魚がないのだから何とも言えない。。。


気持ちを切り替え、フックも交換してキャストを再開

潮止まり間近という頃、「グググン」とチーバス30cm弱
100214-002.jpg
ダイワ レイジー115S で


潮が上げ始めるとチーバスがいたるところでボイル♪

追われたベイトフィッシュの群れがあちこちで飛び跳ねながら逃げ惑う。

大型もいるのでは?とルアーをキャストしまくるがチーバスのバイトが「コツコツッ」と、あるだけ。

今日もデカイのはいなそうですなぁ~~  潮位が上がり短い脚ではすぐに危険水位となり撤収。。。


ああ~ もっとまじめにやり取りをすればよかった~~  雑にやりすぎた感があり、悔やまれます。

ランカーシーバス? デカヒラメ? この際、ボラだったってことで諦めましょう。(涙)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

惜しかったですね。
何者なのか気になります・・・。

上寒狭川の情報掲載ありがとうございました。
実は私、上寒狭川漁協の組合員なので情報が廻ってきたらお届けします。

No title

>山猿しゅうさまさん
 思ったように順調にいかないからまた釣りに行っちゃうんですよね。。。

 清流での釣りも気持ちよくていいですよね。ムフフな情報をお待ちしております♪

No title

しっかり釣果だされてますね!
流石です(^o^)

昨日はいろいろとありがとうございました!
勉強になりました~

またお願いします。
宜しくです(^-^)

No title

>tenさん
 今日はお越しいただき有難うございました。
 釣れそうで釣れない、釣れなさそうで釣れてしまう・・・ 釣りはタイミングが重要ですね。
 お話にもあったように浜名湖では潮というのが釣果に大きく関係してますね。
 今度はコラボしながら釣り談義したいですね♪

No title

>今度はコラボしながら釣り談義したいですね♪

そうですね!宜しくお願いしま~す♪
メールにサブアドを貼っておきますんで!
そちらに連絡くれれば幸いです(*^-^)

No title

惜しい!
シーバレンタインデーを逃しましたね!笑
ホワイトデーには、きっちりお返しフッキングしてやりましょう。
おいらもそろそろ、サイズアップ狙いにチェンジしないといけませんね。汗・・・
頑張りますよ~!

あっそういえば、見ましたよ~〇〇ーフィッシング!
顔出しぶうさん!!笑
恐れ入りました・・・

No title

>tenさん
 了解です。近々メールさせてもらいます。

>てらぴょんさん
 ホワイトデーは倍返し、いや3倍返しですからね・・・ (笑)
 一緒にランカー捕獲作戦頑張りましょう!!
 ○○ーフィッシング?? なんだろう?気になります。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
