

2月11日 シーバス

朝、Kさんとサーフで仲良く撃沈・・・  久々に熱く釣りトーク♪  良い時間を過ごせました。。。


そして夜の天気予報、東北東の風、風力4~5m 弱雨  う~ん微妙ですな

20:00頃、買い物を思いだしドラッグストアへ向かう  雨ほとんど降ってないね~  風も微風~

店を出て、車に乗り、ハンドルを自宅と逆方向へ!! いざ、出撃!!

道中雨脚が強まるが、もう引き返せない

雨の方が魚のプレッシャーが薄れていいんじゃないかな? と勝手な推測

現地到着、入る場所があるか心配しながら支度を済ませて出てみれば アングラーゼロ  おっラッキー♪

100211-003.jpg

21:00入水 若干潮位が高いけどグングン潮が引いていくのでそれに合わせて前へ移動しながらキャスト

暫く反応がなかったがいきなり「ガツンッ!」と大きなバイトでロッドが曲がったがのらず・・・

でも、魚はいるようですね~  気付けば雨も止み 無風状態 そして誰も来ません

かなり潮位が下がって流れの中にいい感じのヨレも出始めた。 そろそろかな?

「グググンッ」おっヒット! 30cm後半くらいのチーバス♪
100211-004.jpg
ダイワ レイジー115S カタクチZ で


これはいけるかな?との期待を裏切り暫くノーバイトが続く・・・

干潮が近づきいつものゴールデンタイムになった頃「グングンッ」とヒット! 40cmくらいのシーバスでした。
100211-005.jpg
ダイワ レイジー115S 月光イワシ で


さあ!ここから上げ始めまでが本番だ~!!と思った瞬間、ポツポツポツ 空が真っ暗です・・・

西風も吹き始めさざ波が股下でチャプチャプ、岸は遥か100m以上離れてる

真っ暗な海の中に一人でいるってなかなか怖い、目の前、真横からは背も届かない深みだし・・・

濡れながら更なる釣果を狙うか、諦めて帰るか、一服しながら考えます。

「ピカッ」遠くで雷? 速攻で岸に向かいます。(雷嫌い)

今日は何だか出そうな感じだったので残念だけど仕方ない・・・

今宵はたった一人で誰にも気を使わずのんびりと良い環境で釣りが出来たので良しとしよう♪

そして車で片づけをしていると風と共に雨脚が強まってきた。 撤収して正解。。。


明日からの週末は釣りはお休み。 そして来週はあまり行けそうもない。 潮がいいだけに残念です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やりましたね~!!

 これで朝のボウズはチャラですね。

 また、がんばってください。
 


No title

>Kさん
 有難うございます。 でも狙いはビッグサイズ!!
 目標を高く持って頑張ります。 またご一緒しましょう♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
