

2月9日 ボラ

今日は仕事がお休みなので床屋に行ったりソフトバンクで携帯の機種変更をしたりとしてました。

天気予報どおり小雨がパラついたりもしたけれど気温は暖かく風も微風。。。

てな訳で今宵も浜名湖へ出撃!! (サーフはどうした?ヒラメはどうした?ワームの修行はどうした?)

17:00、小雨の降る中、一人でキャストを続けるもノーバイト・・・ ボラが異常なほど跳ねてます。

潮位が下がってきた頃、他のアングラーも集まり始めた。

自分も含め6,7人いるけど全体的にダメっぽい雰囲気。。。

雨も上がり風もなくとても暖かい、水温もここ2日くらい上昇している感じで釣りはしやすい環境♪

暫くして更に潮位が下がった頃からアタリが頻発するようになった。 しかしのらない。

あれこれルアーを変えるがアタリが出なかったり少なかったり・・・

結局、スカジットデザインのヘビーワン20gがお気に入りの様子で1キャストで1~3回くらい何かがあたる。

ボラだねこりゃ・・・

何度かキャストしているうちにピックアップの時チーバスが掛かったがネットイン直前でバラシ・・・

今日もシーバスは型が小さそうだしあまりのアタリの多さに「ボラ掛け」に挑むことにする。(脱線しま~す)

G杯争奪ボラ掛け大会IN浜名湖 って、アタリは一瞬、ロッドはライト、ボラは堅いし、かなり難しいですよ。

全神経を集中!! 集中力MAXで「ククンッ、グイッ、ハズレ」←この行為を延々続けます。

今こうして自宅で考えるとかなりおバカです・・・ 時刻は23:30・・・

そして「ククンッ、グイッ、グググーーン、ジーー」 スレなのでよく引きます。
100209-001.jpg

て、いうかボラってこんなに臭かったっけ?
100209-002.jpg
写真を撮ってリリース、駐車場へ向かいます。 なんだこの虚しさは・・・


こういう気温が大幅に変わる時ってあまりいい思い出がない。

水温は低いにしろ高いにしろ一定なのが一番なような気がする。 急激な温度変化はNGですなきっと・・・

ここ最近、鏡のような浜名湖でばかり釣りをしているのでサーフに出るのがちょっぴり不安です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
