スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日 シーバス

ようやく寒波も抜け暖かく穏やかな1日でした。

そして夕方から1週間ぶりの釣りに出撃!! 浜名湖へ向かいます。

長潮なのであまり期待はできないけど夜の干潮時くらいからシーバスが動き始めるだろう という予測。。。


立ち位置の確保のため16:00到着、当然誰もいません・・・  ベンチで休憩です。

本日が2度目の出撃となるNEWロッド (中古なのに自分の中ではNEW)
100208-001.jpg

17:00入水 のんびりとキャストを開始、、、17:30頃からアングラーがポツポツと現れる。

皆さん等間隔に綺麗に並んでシーバスを狙います。。。

日が沈み周囲が暗くなり場も静まって、「さあこれからだな!」というとき

2人のアングラーがヘッドライトをつけ、無意味に明るいライトで先行者を照らしながらバチャバチャと入水・・・

こっちに近づいてくる、、、その時「ググンッ」とヒット!! 30cm前後のチーバス♪
100208-002.jpg

やり取りの最中ずっと強力なライトで照らされ相当イライラしました。  そして目を疑う行為に・・・

一言もなく自分から5mくらいのところに2人して立ち込んで平気でキャストを始める。

横ならまだしも 自分よりも沖・・・ どう考えてもその方向にキャストしてた事くらい分かるだろ!!

キャストの方向が限られてしまいイライラしながら他のエリアにキャストを繰り返す。。。

そうこうしているうちに2人のうち1人がチーバス2本、もう1人が1本・・・

イライラMAX!! そしてついにラインが絡んだ・・・

あちらさん全く動こうとしません、自分が絡みをほどきます。 お詫びもお礼の言葉もありません・・・

後から人の上流、それも超近距離に入ってこれですよ。。。 同じ釣り人としていかがなものか??

あまりに頭に来すぎて逆に冷めちゃったよ・・・ さらに違う方向へキャストします。。。

すると「ククンッ」と同じく30cm前後のチーバス
100208-003.jpg

今日は他のルアーも試したし新たに購入したダイワ レイジー115S 月光イワシも試したがノーバイト・・・

反応があったのはレイジーのカタクチZだけ 不思議だね。。。

その後、例の2人に仲間が合流、3人に、、、暫くして3人とも帰っていった。

やっとその方向へキャストができる。 しかし潮止まり間近で流れはゆるい・・・

ダメモトでキャストするとすぐにチーバスヒット!! ネットの網の目からすり抜け逃亡・・・

更に追加でチーバスヒット!! またもや網の目からすり抜け逃亡・・・

2匹とも30cmにも満たないサイズ♪ よくよく見ればあちこちでチーバスがライズしてます。

ルアーサイズを小さくすればたぶん釣れるんだろうけど本命の大物狙いで頑張ります。

しかし、潮が止まり反応が全くなくなったので上げ始めを待つことにする。

じわじわと潮位は上がってきているもののいくら待っても潮が効いてこないので23:00で終了~~


長潮なのでまだ大型は動いていないのかなぁ? チーバスは結構活性高かったのにね・・・

それでも4本キャッチできたのでOKとします♪


マナーの悪いアングラーの事なんてブログに書きたくなかったけど流石に今回は書かせてもらいます。

エリアが混雑するのは仕方がない、その中で気持ちよく釣りをするためにも挨拶が重要だと思う。

一言言ってもらえれば「ダメ!」とは言わないし、お互い気持ちよく釣りができたはずです。

今度同じような状況になったら自分から挨拶してみようと考えております。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
後から来て、前に入る・・・ありえないです。汗
チーバスでも遊んでもらえたらいいですね~。
今度、行きましょう。笑

No title

>Mr.Dさん
 あまりに普通に「さも当然」って感じでサクッと入られ唖然としましたよ。
 自分の足がもうちょっと長ければ更に前に出てやれたのに・・・ (涙)
 そろそろ暖かくなってきましたよ~ 是非ご一緒しましょう!
 エイのレポートたまらなく癒されます。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。