

2月5日 冬型

ここ数日風が強く気温の低い日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の朝、02:00に起床 浜名湖ウェーディングに出動しようとしたけど2度寝・・・

大きな理由は2つ、 1つ目は風と低温、 2つ目は潮位です。

なぜなら最近お気に入りのポイントは超遠浅でほぼ平らな地形、岸から100m以上立ち込んで

ようやく良い立ち位置に入れるような場所。。。

と、いうことは脚の短い自分には釣りができる潮回り、潮位が限られるって訳・・・

今朝も干潮とは言え潮位は37cm かなり微妙な感じだったのです。

これが2度寝の大きな要因になりました。 短い脚を恨みます・・・

こんな地形だと10cm脚の長さが違うだけで狙えるポイント、勝負できる時間もかなり違います。

どこかのメーカーからシークレットブーツならぬシークレットウェーダーなんてでないかなぁ??


新製品といえば明日から大阪フィッシングショーが開幕♪

釣り仲間のKさんは明日から出撃とのこと。 Kさん、児島玲子と会えるってかなり喜んでました♪

いいなぁ~~


ここんところ釣具店には各メーカーのカタログがズラリ!!

新製品だらけで目の毒です。。。

更には新製品買い替えフェアも始まるらしい♪

今後、釣具店のイベントは要チェックですな。


結局、釣りの方はといえば2月1日から行ってませ~ん。行けてませ~ん。

週末も釣行予定なし、来週に期待します。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです!

今、釣具屋に行くのは目に毒です。。
しかし!ちゃっかりカタログも入手(笑)
やっぱり気になる奴が満載でした。。。

さて!本腰入れて悩むとします(笑)

No title

>tenさん
 そうなんですよ~ 悩んでいるうちが一番楽しかったりするんですよね~
 この寒波が抜けたら実釣のほうも頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
