

2月1日 シーバス

ここ5日間はポイントの混雑を嫌ってナイトシーバスはずっとお休み・・・

夜釣りのお誘いを断腸の思いで断り次の朝サーフに出撃しようと考えたけど寝坊・・・

結局、5日間釣りしてませんでした。  ずっと脳内フィッシング。。。 脳内ではよく釣れるね~


さて現実はどうでしょうか?

1月31日、日曜日だというのにシトシトと雨降り。。。 しかし日を超えれば上がりそう、風もなさげ♪

干潮は01:30前後、こりゃいいかもね~~  と、仕事を終えてロッドを購入、家で出撃準備です。

00:00出撃!! 00:30入水!! 雨が止み、風もなく綺麗な月が出ています。

しかしまだ4,5人アングラーの姿が・・・

まあ、どのみち狙いは02:00過ぎなのでのんびり隅っこでNEWロッドでキャスト、、、感触を確かめる。

なかなか良さげですなぁ~~♪  そして小さなバイトがかなり多いです。

下げ止まりが近づき流れが緩やかになって「さあ、これから!」って頃、一人、また一人と減り自分ひとりに。。。

お気に入りの場所に立ち込みキャストを始めると「ゴ・ゴーンッ」とヒット!! 重っ!!

そして、だいぶ元気がよろしい。 引きも強くヘッドシェイクも連発

それでもNEWロッドの性能なのか足元まで寄せてきた。 70cmあるかないかくらいの魚体♪

取り込もうとネットを手にしたけれど残りラインが長すぎたのか魚に届かな~~い! マジっすか! おーい!

右手、ロッド 左手、ネット 魚に近づけば当然その分離れる 魚を目の前にして完全にテンパッてます・・・

「バチャバチャッ ピュンッ!」  痛恨のバラシ・・・  (暫く呆然)

仕方ないので気持ちを切り替えキャスト再開

するとすぐに 「グ・ググンッ」よしっ!のった!! 若干、サイズダウンしてるけど元気いいね~

「フ フ フワー」軽くなるテンション ガン巻きすると突然テンション復活 「バチャバチャッ フッ!」

痛恨の連続バラシ・・・  だからシーバスは苦手・・・ ううう・・・(涙)

いつの間にか潮が上げ始めている。 今宵はショートバイトの嵐、デカイ奴頼むよ食べて~~

「グググ~」おっ のった♪ しかし軽々と近づいてきます それでも時々パチャパチャッとヘッドシェイク

35cmのチーバス♪  ダイワ レイジー115S カタクチZ で
100201-a001.jpg


その後も同じようなサイズのチーバス♪ 面倒なので計測しません。
100201-a002.jpg

潮位が上がり釣りにならないので04:30浜名湖終了  サーフ駐車場に移動して少し仮眠zzzz (寒さで起床)

05:30サーフへエントリー  貸し切り状態のプライベートサーフでワームを投げ倒します。。。

みごとなまでに反応なし・・・

沖には新設されたテトラ帯、、、両脇にはしっかり刺し網完備・・・
100201-a003.jpg

新設テトラ(西亀ハウス前)です。 今後の地形の変化が気になります。
100201-a004.jpg

そして、07:30サーフの部終了 帰宅です。


100201-a005.jpg
ゴールデンミーンのウェーディングネットはグリップが長短選べるんだけど携帯するには当然ショートがいい。

でも、今日のバラシを喰らってロングに変えようかと悩んでいます。。。

それでも何とかNEWロッドが活躍できてよかったです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

惜しかったですね~!
小さくてもNEWロッド入魂できたので良かったじゃないですか!
やっぱりあそこには居ますね。

No title

雨上がりでプレッシャーが下がっていたのか楽しい釣りになりました。
しかし、悔しかった。。。  タモ入れ意外と難しいです・・・
あそこはかなりいいPですね♪ 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
