スポンサーサイト


1月26日 シーバス

25日は天気も良く潮も良さげだったので朝のサーフに引き続き夕方から浜名湖に入りました。

やる気満々でちょっと早めにビーチに到着。 アングラーはゼロ、立ちたいポイントは空いている♪

人が来た時点で入水しようと考えていたけど潮もいい具合に効いているし、キャストの練習も兼ねて入水。

そして事件が・・・・・

先日、新規に購入して水漏れのため交換してもらったウェーダー、、、まだ1度しか使用しておりません。

潮位が若干高いのでヒザ上、かなり深くまで立ち込む・・・  ジュワワワワーーーン・・・

はっ? なに??  そうです、水漏れです。 それもかなりの勢い。。。 まさにタイタニック状態!!

あっと言う間に靴下、ズボンがびしょ濡れ、っていうか足元に水が溜まって気持ちが悪いし超冷たい!!

耐えきれそうもないし、危険なので浜に上がりウェーダーの点検、、、穴が3つも開いてるよ。

この間も朝もちょっとだけヒザの辺りが濡れてるかなぁ?と思ってたけど気のせいだと決めつけていた。

さて、どうしましょう? 使ってみたいルアーもある、しかしヒザまでの浸水は必至・・・  暫く考えます。

結局、ポイントを目の前にしながら無念のUターン・・・  家に帰って電話で抗議してやることにする。

片足びしょ濡れ、裸足状態で家に帰り速攻電話、、、「申し訳ございませんすぐに代品を送ります」とのこと

そして本日、3本目のウェーダーが到着、不良品は着払いで送り返しました。 この作業も2度目・・・

今回は使用前に点検、、、

あの~~ サスペンダーをカチッと止めるプラスチックの止め具が両側とも全くダメなんですけど・・・

でも、肝心な本体の方は問題なさげなので止め具をヒモでしばってつないで応急処置・・・

てな感じで今宵の出撃と相成りました。 (前置き長っ!!)



21:30ビーチ到着  即入水  入りたかったポイントへ相当慎重に前進します。

ウェーダーの点検も兼ねてかなり深く立ちこんだけど今回は問題なし。 (止め具以外はね)

キャストを始めるが下げ潮時はニラモクの大豊漁!! テンションが下がりまくります。

下げ止まり間近から流れがゆるくなりニラモクも減ってきた。 チャンスはここから上げ始めだな。。。

集中しなおしてキャストをしていると小さなバイトが3回・・・ しかし、暫く反応が消える・・・

潮が上げ始め股下くらいまでチャプチャプなってきた頃 「ゴ・ゴッ」と鈍く重量感のあるバイト?

一応アワセを入れると「グググーーン」重っ!! 次の瞬間「スポッ!」 出た出た必殺のバラシ・・・

「もう出ないんじゃないか?」という自分に喝を入れ24:00まではキャストをすることにする。

するとすぐにさっきと同じような「ゴ・ゴ・ゴゴッ」と重たく鈍いバイト

「こんにゃろっ!」とハイパーアワセ!! 「グググーーーン」のった!

でも、重いだけで元気がない 寒さのせいかな?  寄せてきてようやくシーバスらしくヘッドシェイク♪

しかし、抵抗むなしく新兵器ゴールデンミーンのウェーディングネットで敢え無く御用。

自己記録を10cm上回る70cmのシーバスでした♪
100126-001.jpg

これは、どう見ても釣れるだろ~ と思って衝動買いしたルアーで釣ったので嬉しさ倍増
100126-002.jpg
ダイワ レイジー115S カタクチZ で


このルアー、フック本数が変更できる「2フック⇔3フック可変フックシステム」

こういう付加価値に弱いんだよね。。。

ウェーダーも水漏れなし、自己記録のシーバスも釣った♪ 何はともあれ良かった良かった♪


長文、最後までお付き合い頂き有難うございました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でた~っ!!
とうとう仕留めましたね!
通いつめたかいがありましたね。
おめでとうございます。
やばいオイラも行きたくなってきた~↑笑

No title

>てらぴょんさん
 トラブル続発で釣りにならなかった日が続きましたが不屈の精神で仕留めました♪
 今朝『ワーム道』の稽古に行こうと一度起きましたが昨日の釣果に満足し2度寝・・・
 ウインターナイトシーバス ウェーディング部も楽しいし、早朝『ワーム道』の稽古も大切。。。
 寝てる暇がありません。

お~! 出ましたね~!(^o^)
まさに努力のたまものだと思います!(^-^)

こちらもそろそろ何か釣らなきゃな~!(^^;)

No title

>しん平さん
 努力というか執念というか・・・ 冷水に浸かって鼻水すすりながらやった甲斐がありました。
 東の方でヒラメがポツポツ上がっているようですね。
 あちらはアングラーが多いので、その数に比例しているだけもしれませんが。。。
 ちなみに例のサーフの漁船、最近2隻通ります・・・

No title

シーバス記録更新おめでとうございます。
(遅くなり申し訳ありません。)
モチベーションを上げていただきありがとうございます。
気合い入れて頑張ります。

No title

>山猿しゅうさまさん
 有難うございます♪ これに満足することなく更なる大物を狙い頑張ります。
 そちらの某有名河川も待望の解禁ですよね? 釣果期待してますよ~
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
