スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日 ボウズ

週末、金・土・日と久々に釣り3連休でした。

そして今日から釣り再開です! 早速サーフへ行ってきました。。。 修行の始まりです♪


とりあえず一番使いやすそうなイシグロMAXヘッドをチョイス。

ワームはエコギア パワーシャッド。

ワームの頭を切り落としてヘッドの取り付け部に差し込む、最後にリアフックをプスッと引っ掛けて終了♪

こりゃ便利だね~~ ただフルキャストをするのがちょっと心配・・・

まあ、とりあえず始めましょう!!


ウォブリングが強いハードルアーに比べればブルブル感は少ないものの思っていたよりも使用感がある。

キャストも想像以上に飛距離が出た。 キャスト、着底、リトリーブ、と違和感なく使うことができる♪

でも、何だか物足りない、、、アピールできているのかな??

そんな感じでいろいろ試しながらキャストしているとフックに何か付いている。

よくよく見ればイカ。。。 ワームでの初物はイカですか?  イカだけに以下省略・・・(出た最低なダジャレ)
100125-001.jpg

その後、朝日が昇り ランガン開始!! となりのサーフまで色々な地形で練習しながら移動(汗)
100125-002.jpg

数時間キャストをして歩いたけど反応なし・・・

ワームの方はズレもなく新品そのもの。。。これっていつまで使えるの? 一度外してまた使えるのかなぁ?
100125-003.jpg

ワームってハイコストパフォーマンスですね~  これで魚が釣れればもうウハウハですな~。


でも、やっぱりハードがいい ハードで釣りたい  と、ワームをキャストすればするほど感じてしまいました。

ソフトルアー修行中の身ですが、ルール改正により時々ハードルアーを投げてもいい事とします。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく『ワーム道』に励んでますね~!

実はおいらも今シーズンは『ワーム道』に励もうかと思ってます。
やっぱり少しでも苦手意識をなくして、引き出しを増やさんと、釣果に結び付けれませんからね~笑
コスト的にも安くて、なかなか良いとおもいますよ!

No title

ハードでは厳しいような状況なんかで自信を持って投げれるようになりたいです。
策はたくさん持っていたほうがいいですからね♪
共に『ワーム道』に精進しましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。