スポンサーサイト


1月22日 修行支度

今日の朝は海辺には行けませんでした。 そして今宵も行けない。 明日も明後日も・・・

週末は皆さんの釣果に期待するばかりです♪


で、来週から始めようと思っている修行メニューのためにワームとフックの定番どころ?を購入

100122-001.jpg
ワーム
 ・MARS ローリングシャッドL 限定 三河シロキス
 ・エコギア パワーシャッド シロギス(夜光)

フック
 ・イシグロ MAXヘッド 15gムク
 ・カルティバ 静ヘッド 14g
 ・カルティバ ジョイントアックス 21g

まずはここからスタートです。 テキサス?ヘビキャロ?まだまだ先になりそうです・・・

イシグロさんオリジナルのMAXヘッドは親切設計で初めてでも装着は簡単そう  これは良さげ♪

他の2点のフックへの装着はWEBで勉強中で~す。

こんなありさまですが見捨てないでくださいね。。。 来週からまた頑張りますよ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

最近、小さいワームと小さいジグヘッドに奮闘しています(笑)

自分も苦手なんですよね。。。
サーフでのワーム。。。
自分も修行ですね。。。(汗)

No title

>tenさん
 季節に合わせていろいろな釣りを楽しむのが正解だと思いますよ。
 やはりこの時期は浜名湖でロックフィッシュ♪ 更なる釣果を期待してますよ~~
 早くワームの使用感を試してみたいです。

No title

本格的にワーム修行ですね!
おいらはソルト始めて4年目になりますが、ワームなんかで釣れるの?という思いで、半信半疑でやってましたが、昨年からようやくワームでの釣果がでてきて、面白くなってきた感じです。
特にプラグでショートバイトがあったときに、ワームにチェンジすると、あらま!釣れちゃう!ってな感じになります。笑
あとワームを差し込むときのコツで、竹串や爪楊枝みたいなものがあれば、簡単にまっすぐに刺せますよ!
お試しあれ!

No title

今日はありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったし、勉強になりました。
ナイトシーバスを何とかゲットしたいです。

またご一緒できればと思いますのでよろしくお願いします。

No title

>てらぴょんさん
 なるほど竹串、楊枝を使えば確かに便利そうですね。早速試させてもらいます。
 ハードルアーにはないソフトルアーのメリットを最大限に引き出せるように頑張ります。
 とりあえず早く投げてみたいところです♪
 ちなみに「ソフトルアー」と変換キーを押したら「祖父とルアー」って変換されました(笑)

>山猿しゅうさまさん
 いえいえ お疲れのところをお越しいただき有難うございました。
 ウインターナイトシーバス(WNS)一緒にトライ&エラーを繰り返しながら頑張っていきましょう。
 70UP目標で気合を入れて冬の海に浸かりましょう。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
