

1月21日 修行

暖かかった日々も雨があがるとともに冬らしい天気に逆戻り・・・

ここ数日間ナイトで気になっていたこと、、、それはキャスティング。

久々に浜名湖でウェーディングしていてルアーをキャスト! すると、、、

なぜかルアーが自分の考えとは全く違う方向から戻ってくる。 ?? わざとサミングせずにキャスト!!

ポチャンッ! 遥か45度くらい右側から着水音・・・ 何度やっても同じ・・・ 風の影響でもなさげ・・・

ひどすぎる・・・ 本気でショック。

そういえば暗いサーフでも時々右へのミスキャストはあった。。。

正直言えば明るいときでも狙いの右側に着水ってことが多々あったなぁ~~

やばい・・・ 本気でヤバい。  人と並んでキャストする自信がなくなってきた~~

湖内のロッドで思い切り振れる分、変な癖も大きく出てきてるんだろう。

ここまできたら言い訳は一切しません。 この寒い時期を利用して修行を開始します。。。(本気で)



もうひとつ、ヒラメ狙いのワームの修行。

実はワームって使ったことありません。 フックへの装着方法もいまいちピンとこない。

各リグのメリット、デメリットも知りません。 なぜワームで魚が釣れるのかもあまり理解できてません。

そして、言い出したらキリがないほどソフトルアーには抵抗があります。

でも、ここで自分の引き出しを増やすためにもシーズン前の寒い時期にワームの練習をしたいと思います。

ほぼゼロからのスタートとなりますが。。。 魚種をヒラメに限定すれば何とかなるでしょう??

ブラックバス狙いのワームなんかは一生かかっても会得できそうにありませんが・・・


と、いうことでこの2点のクリアを当分のサーフでの修行メニューにします。

遠州の空っ風の中、日々修行に打ち込みたい、、、と意気込みだけは立派です。。。

PS:周囲の人にはいろいろと聞きまくると思いますので優しくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日々修行ですね。
お互い頑張りましょう。

No title

>山猿しゅうさまさん
 オフシーズンにはオフシーズンにしか出来ないことをやっておこうと思います。
 シーズンインしてから後悔するのも辛いですからね。
 最近すれ違いが多いですが一度ゆっくりお話したいですね。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
