

1月19日 ボウズ

今日は仕事がお休み、でもウェーダーのトラブルで朝サーフもお休み・・・

せっかくなので色々と釣り以外の用事を済ませることにする。

以外に早く片付いてしまいました。。。

さあ、どうしよう。。。 天気は最高♪ まるで春のよう♪

もういい! 足が濡れても死ぬことはない!! 行ってしまえ~~~!!!

半年間酷使したアナーキー(穴開き)ウェーダーで来ちゃったよ。。。  全く意味不明・・・

で、以前から気になっていた看板を撮影
100119-002.jpg
ふむふむ・・・

「遠州灘は危険です」  サーフジャンキーを次々に量産する楽しすぎる遠州灘・・・確かに危険かも。。。

「水難事故多発地点」  釣り人もサーファーもしっかりとした安全対策を心がけたいものです。

「ウド」??? なんだそりゃ??? 文脈からして払い出し(離岸流、カレント)のことだね きっと。

それを探してたんですよ~~  「波が小さくてもウドはあります」  マジですか~~ 嬉しいです♪

じゃ、ウドに潜む魚を釣りにサーフへ行ってきま~す。。。


所々キャストをしながらサーフを西へ向かう。

早速「ウド」発見♪ しかし、Hガニ狙いのカニ師が3人・・・ 竿は一人で2~3本・・・

ちょっとだけ隅っこでキャストしてUターンです。

日の入りまでまだ時間があるのでそこからランガンしつつ行き止まりまで横移動。

行き止まりにて散策。 いろいろな人の釣りを観察します。
100119-003.jpg

そして、ぼちぼち頃合いということでサーフに戻って釣り再開
100119-004.jpg

気をつけてやっていたつもりが左足ヒザから下が水漏れにて壊滅的打撃をうける・・・

右足先端部、ヒザ周りもなぜだか水漏れにてしっとりと冷たい・・・

そして魚からの反応はなし・・・

こんなに天気はいいのにね、、、残念。  心が折れる前に早々の撤収です。

家に帰るとちょうど宅配業者さんが♪ 新品ウェーダーを受け取り完了、これでいつでも出撃OK♪

今日はいろいろタイミング良くスムーズに事が進みました。 これで魚が釣れてれば言うことなかったのにな~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
