

1月19日 ウレタンコーティング

今日は 風弱め、波低め、気温高め と、久しぶりの釣り日和♪

しかし、ウェーダーが使用不能なので家でのんびりしているしかない。。。

そうそう、水漏れのするウェーダーは交換してくれるというので綺麗に洗って現在乾燥中。

交換品が到着したら不良品に着払い用の送り状を貼って送り返すだけという親切ぶり♪

ほんと助かりました。。。


で、全然関係ないけど最近ルアーのウレタンコーティング始めました。

とりわけアイマの製品やスプーン、ジグなど塗装の傷つきやすいルアー。

この時期新品を使うのはもったいないからね。 新品は釣れてる時期に使いたいし・・・

中古で購入したモノ、使い倒してボロボロのモノ、一様に傷つき艶がなくなっております。

それらをコンパウンドで磨き、台所洗剤で綺麗に洗って乾燥、一液ウレタンにドブ漬けします。

そして2、3日しっかりと乾燥させれば作業終了。。。

100119-001.jpg
コーティングをしてサーフに出れる日を心待ちにする2軍選手達・・・


大きな傷や、塗装の剥がれは仕方ないけれど小傷は消え全体的に瑞々しい艶が戻ります。

ルアーのドモホルンリ○クルって感じかな。。。

今年使う新品ルアーも全てコーティングする予定。 塗装剥がれの防止に役立ちます。

一液ウレタンはできるだけサラサラのうちに早めに使い切りましょう。

時間が経ってドロドロの状態では作業がやりづらいというか失敗しますので・・・


ああ~ 今日は本当に天気がいいね~~ 釣り行きたかったなぁ~~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
