

1月18日 ボウズ

週末はいつものごとく釣りはお休み♪

天気の方は17日の夜から風が弱まり18日は釣り日和になりそうな予報です。

と、なれば17日の夜から当然シーバス狙いで出撃決定!!

先行者が帰宅を始めるであろう23:00にビーチに到着。

数人のアングラーと入れ替わるような格好となりビーチはガラガラ。。。

今日は潮の下げ止まりまでと上げ始めを狙うため長期戦になりそう・・・

100118-001.jpg
02:00 結局下げではバイトすらとれず岸に戻ります。

冷えた身体はホンダのASIMOよりもロボットっぽいギクシャクした動き、、、自販機へ向かう。

好きなコーヒーを選択、「ガチャン!」出てきたのはなぜかココア・・・・

それでも一気に身体が温まってきた。 第2ラウンドに向かう、入水。。。

流れがゆるくなり潮が上げ始める頃何回かバイトがあったがフッキングせず。

潮が完全に上げモードになると水温が一気に上昇! 足も冷たくないくらい♪

湖内と外洋の水温差がこんなにもあるとは・・・ ビックリです。

水温が上がって来たので「これは!」と思いキャストを続けるも反応なし。

当然潮位も上がってくるので徐々にポイントが遠ざかる。。。

04:00 気温0℃ ギブアップ・・・

本当はこのままサーフに行こうと思っていたけどさすがに帰宅です。


そういえばウェーダーが限界だったのでネットで購入したんだけど穴が開いているのか左足ビチョビチョ

左足のヒザから下が5時間のウェーディングでカチカチに・・・

一応、交換の依頼をしてみます。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
きょえ~っ!
あの水温で5時間も振ってたんですか!?驚
鉄人の域に入ってますね。笑

No title

>てらぴょんさん
 すでに鉄人というより変人の域に到達しているような気もしますが・・・
 しかし上げ潮の暖かさにはビックリしました。潮の加減が釣果に大きく影響しそうです。
 また近いうちに寒中ウェーディングに行きましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
