スポンサーサイト


1月15日 ボウズ

今宵、人気ブログ「サーフにほえろ!」のてらぴょんさんと初コラボ♪

Hな湖で一緒にシーバスを狙うことに。。。

風がなく、釣りができそうということで本日3度目となる駐車場へ到着(汗)

準備を済まして22:30釣り開始!! 今日はシンペンで探りを入れます。

潮はすでに下げ7分くらいか?潮どまりまでが勝負になりそうです。

しかし、想像以上に水温が低く足がグングン冷えていきます。

しばらくバイトもない時間が続く・・・


一度、休憩をして再度入水、、、

風はほぼ無風、波もない湖面、とても静かなこの感じ、以前ウェーディングしていた時期と雰囲気が重なった。

そんな中、釣り方がひどいくらい雑になっている自分がいることに気がついた。(サーフでの釣りの影響か?)


意識を集中し、キャストを始めると今までなかったバイトが連発!!

そして「ゴンッ」と明確なバイト! ギュイーンと重さが伝わってくる。

アワセを入れたがフッキングせず・・・  購入後交換していない最低なフックじゃのらんわな・・・

その後も何度かショートバイトはあるが食ってこない。。。 まだまだ修行が足りないようです。

潮止まりも間近なので今日はこれにて終了ということに。

暖かいコーヒーを飲んで、駐車場で反省会。

てらぴょんさんとまたコラボするということで解散です。


今日は自分の釣りが雑になっていること、集中して釣りをしていないことの2点を気づかせてもらいました。

波のあるサーフでは更に集中して丁寧な釣りをしなければ魚は獲れないのでは?と強く感じた。

サーフの環境に慣れれば慣れるほど釣果が落ちていったのはこのせいかなぁ? ただ投げては巻くみたいな・・・

ちょっとこの先、冬場のウェーディングで精神修行したいと思います。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
水温冷たかったですね~!
サーフより苦行かも?!笑
なかなか面白いPだったんで、これからも期待できそうですね。
また是非よろしくお願いします。

No title

>てらぴょんさん
 こちらこそヨロシクです。
 ナイロンウェーダーの限界を知ったような気がします。
 自己最高の60cmを超えるシーバスを目標に頑張ります!!

No title

報告が遅くなり申し訳ありません。
私も23:00前から入水しました。
某橋の周りを自分なりに攻めてみましたが、
NBでした。
全く勝手が解らないので、まさに荒行状態でした。

明日は南国へ行く予定です。
帰りに店にお邪魔させていただこうと思ってますが
ご予定はいかがでしょうか?
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
