スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月15日 ボウズ

今日は遅めの出発でヒラメを狙う。 下げ潮ですでに結構な遠浅モード。。。

でも、昨晩から風も弱まり釣りはしやすそうです。


サーフに小さなワンドを3つほど確認、この3つにポイントを絞ってキャスト開始!!

どのワンドも沖に向かって緩やかな流れを作っていて良い感じ♪

100115-001.jpg

1つ目、反応なし・・・・

移動

2つ目、反応なし・・・・

移動

3つ目、反応なし・・・・

全滅・・・・

アングラーがひしめくハイシーズンからしたらとても贅沢な釣りだけど魚もいない様子

今日は日が昇って暖かくなってからはどうなんだろ?って考えての釣りだったけど結果はボウズ。。。

エリア選択が悪いのか? 地合の時間が違うのか? ルアー選択が悪いのか? 魚がいないのか?

単に下手なだけなのか? 全く分かりませ~ん(涙)


ブラックバスなんかは冬でも釣ろうと思えば釣れる(らしい)、でも釣り方は季節によって全く違う(らしい)。

ヒラメ釣りもそうあってほしいと願っているけど、魚がいないんだったらどうしようもないよね。

バスでいえば一度水を抜かれた溜池で釣りをしてるようなもんだし・・・

この季節に浜名湖でハゼやキスを、川でアユを釣ろうとしているようなものなのかな?

99%釣れないとなれば諦めもつくんだけど、ものの本では冬でも釣れるって書いてるし・・・

う~~ん 分からん。。。

あまりに分からないから、これからもあれこれ試しながら少ない可能性に賭けてみます♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期なかなか厳しいですね。
私は今夜ナイトシーバスに挑戦してみようと思います。
知識も経験も全くのゼロからのスタートですが・・・

No title

お時間があるようでしたら職場へお足り寄りください。(20:00まで)
少しくらいは情報を提供できるかもしれません。
自分ももしかしたら出撃します♪ 今日は湖内の方がいいかもしれませんね。

No title

ありがとうございます。
仕事終了後の出撃ですので時間的に厳しいかもしれません。
間に合いそうなら寄らせていただきます。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。