スポンサーサイト


1月14日 ボウズ

色々な人の最近の釣果を聞いていたら無性に釣りに行きたくなってしまった。。。

どのみち朝マズメには出撃しようと考えていたので「だったら今から行ってしまえ!」と、14日のAM00:00出発

ビーチとサーフを両方楽しむ?予定だが天候は激荒れ、どうなることやら。


いつものサーフの駐車場からほど近い某ビーチに入る。 当然アングラーは自分だけ・・・

このポイントはシンキングペンシルが良いと聞いていたが横風が強く使用は厳しい感じ。

ミノーも持っていたけどせっかくなので購入したてのバイブレーションをセレクト♪

キャストを開始!! この時点で西北西の風、風速8m、気温0.5℃


全く反応がないまま2時間が経過・・・・


ニラモクを合計で約5kgくらい釣りました。。。 シーバス出ませんでした~~

まあ、初めての場所でおまけに真っ暗の中 大体の地形が分かっただけでも良しとするか。

これにて第一部終了!!

03:00 HOTなコーヒーを買い、車に戻って休憩タイム、、、そして仮眠 zzzz


05:00 はい!次は第二部開始!! こんどはサーフです♪ この時点で西北西の風、風速8m、気温0.1℃

サーフに出ると凄い風・・・ まるで嵐のよう   あ~らし あ~らし お~いえ~~ (最後の部分は??)

この時は、まだこんな感じでテンション高めだったんだよなぁ・・・

しかし、実際釣りをするとなると大変、、、風は吹きっぱなしだし波が高く流れもキツイ

いろいろ悪戦苦闘しながらあっちへウロウロ、こっちへウロウロ 全く反応ありません・・・

ようやく辺りがあかるくなり始めた。
100114-001.jpg
こりゃ、ヒラメはないね・・・ 太陽が昇った時点で家に帰ろうと固く決意します。

するとカモメの集団がベイトを探して上空を旋回、だんだんと高度を下げて水面ギリギリをグルグル♪

「おっ♪ベイトがいるのかな?」と見ていると 期待を裏切り浜名湖方向へと消えていってしまいました・・・

07:00 太陽も昇り、ミッション「悪天候下での釣り」もノーバイトで見事に終了です。


まとめ
・防寒対策=問題なし
・ライントラブル=問題なし
・集中力=問題大あり、全ての動作がどうでもいいや状態・・・  コーヒー買う時だけだいぶ集中
・キャスト=横風、闇夜でのキャストは未だどこに着水してるかさえ正確に分からない。
・釣果=ゼロ
・釣行計画=ここに最大の問題あり!! こんな日に釣りに出かけてはいけません。。。


と、いうことで今後風が強い日は横風が気にならない昨日のポイントへ入ります。 (全く懲りてない・・・)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さまです。
さては例のPですね!ニヤッ・・・
それにしてもタフですね~!
風の無いときにしましょ。

No title

>てらぴょんさん
 このP、11日の夕マヅメにシーバスが大爆釣したらしいですね。(3人で100本以上)
 ビーチの方も好調らしく70cm前後も出るらしいです。
 そんな話を聞いての出撃でしたが単なる耐寒訓練になっちゃいました・・・
 風の強い日は家で待機が一番です。。。

No title

たしか11日は風もなく、天候が崩れる前日でしたね?!
とにかくあそこのビーチは、西風弱の予報じゃナイト攻略難しいと想います?!
先日ロックやって、そう想いました・・・

これからは風裏Pがお勧めだと想います!

No title

>てらぴょんさん
 確かに風の強い日は風裏Pに限りますね。
 で、今夜はだいぶ風が弱まってきた感じなので行きたくてウズウズしています♪

No title

ぶうさん
今夜行っちゃいます?
風次第ですけど、たぶんおいらは行っちゃいますよ~♪

No title

>てらぴょんさん
 実は01:00から03:00まで例のエリアに行っておりました。
 恐ろしいくらいの潮位の低さで釣りになりませんでした。。。
 自分のおバカ加減に海がドン引きしていたのかもしれません(笑)
 今日も激浅かと思われます。
 どこかに出撃するようでしたら20:00までは職場におりますので寄ってみてください。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
