

1月12日 ボウズ

10日、11日と久々に穏やかで暖かい日が続きました。

でも、所用のため釣りには行けず・・・  サーフ2連休してました。。。

2日間で最近聞いていないヒラメの釣果が聞けるかな♪ なんて考えてましたがどこもシブかったみたいですね。

やはりこの時期ヒラメは厳しいのか??  みんな浜名湖のロックフィッシュを始めてるようだしね。


で、サーフに行きたい病MAXになってしまった身体は朝01:00に起床!

02:00から釣り開始です。(どうかしてます・・・)

湖内(表浜名湖一帯)でシーバスが好調ということでサーフでシーバスを狙います。(浜名湖行けばいいのに、、)

暗いサーフを一人延々とランガンするもノーバイトでUターン

来たサーフをランガンしながら今切口まで行くもノーバイト・・・

今切付近がやはり一番潮が効いているのでネバってみることにする。

一度だけ大きなバイトがあったけどのらず・・・  シーバスかな?

100112-001.jpg

明るくなってきたのでお気に入りポイントへ移動してヒラメを狙う。

でも何だか今日は潮が効いてなく釣れる気がしない。。。

シマノのプロディジーをキャストしてカーブフォールしているとルアーが止まるような感じで小さく「グッ・・」

ん?? ロッドを少し立ててみると「重い!! やった!!」 ガッツリとアワセを入れます。

「スカッ・・・・」 は? へ? なに?  全くのりませんでした。(ブレードを咥えてたかもね)

ベイトも確認できたので暫く待てば潮が効いてくるかと08:00まで待ってみたけどギブアップです・・・


そういえば、補修だらけのウェーダーもいよいよヒザの内側の所が擦れて限界、大穴開いてますわ

おかげでズボンも靴下もビチョビチョで冷た~~~い



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐ろしい時間帯に出撃ですね~!笑
先日、おいらも2夜連続でこのPへ行ってきたんですが、小さいアタリはあるもののなかなかのらない・・・時々デカイアタリもあるんですが・・・
もう少し調査が必要かな!?
なかなかナイトも面白いですよ♪

No title

>てらぴょんさん
 何を隠そうてらぴょんさんの記事を見ての深夜釣行&朝ヒラメでした。(汗)
 シーバス狙うなら湖内の方が正解だったのかも・・・です。
 機会があればご一緒したいですね♪
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
