

1月9日 ボウズ

今日は去年12月16日以来行っていなかったサーフへ新年のご挨拶を兼ねて行ってきました。


駐車場到着、久々のサーフへ出ると東の空がうっすらと明るくなり始めている。

半月も来ていなかったせいかだいぶ地形が変わっている様子

干潮時刻が近いこともあり少し沖にあるサンドバーが確認できる。(いかにも浅そうです・・・)

波を見ながらサンドバーの切れ目を探して延々と歩くも確認できず。。。

張り出しやワンドもなくなってしまいノッペリとしちゃってる。

仕方なくそれっぽい所を片っ端からランガンすることに、、、


すると、、、ゴンゴンゴンゴン(聞き覚えのあるエンジン音)

来やがった・・・・   去年このサーフに見切りをつけたきっかけになった岸際漁船

100109-001.jpg
いつも「さあ、これから!」って時間に網を引いて通過します。 (暗くてブレちゃいました)

ちょうどルアーの着水ポイント辺りかな、、、テンション下がりまくりです。。。

ダメ元でキャスト再開、結局500mくらいを細かくランガンしてみたけどノーバイト・・・

100109-002.jpg

駐車場前まで戻ってきたところで何の未練もなく本日終了、  っていうか当分なしですこのサーフ・・・

きっとここ1ヶ月くらいほぼ毎日あの船が入っているんだろうし地形もあまり良くないからね。

また、違うところに行ってみます。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~!
昨夜は情報ありがとうございました。
心ボキボキに折られて帰ってきました。笑

昨年から岸際漁船が網引っ張ってますが、私達もストリンガーブラブラさせて引っ張れるように頑張りましょう!笑

No title

>てらぴょんさん
 昨晩はいろいろと有難うございました。
 初めてらぴょんさんだという自信がなく、なかなか声がかけられず失礼しました。。。
 
 そういえば、ここ最近ストリンガー、プライヤーを使った記憶がありません・・・
 お互い厳しい冬を楽しく乗り切りましょう!!

No title

お疲れ様です!

今朝は自分もダメでしたね!
ダメって分かってながら。。。
明日も何処かに行くと思うんですけどね(笑)


しかし!本当に近くに船が通過するんですね!
自分はまだ1度も見た事ないです。

No title

>tenさん
 今朝の釣行、お疲れ様でした!!
 いよいよサーフのヒラメもシーズンオフなんですかね?
 明日のサーフでの良い釣果を期待しています♪
 
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
