スポンサーサイト


1月8日 ボウズ

今日は今まで入ったことのなかったサーフへ偵察を兼ねて行ってきました。

予想以上に風が穏やかで海も静かです。。。  そして人一人おりません・・・

こんなんだったら実績のあるサーフへ行けば良かったか??

いつもの事ながら初めての場所、釣果を聞いたことのない場所ってヒラメ自体いるのか不安になります。

釣れてる所っていつもアングラーがいるわけだしね。

朝日が綺麗だったのでいつものごとく写真を撮ろうとするとカメラの電源が入らない。

電池を家で充電中だったのを忘れてました・・・ とほほ

まあ、下見を兼ねた偵察ということで気持ちを切り替えキャストを開始!!

先発の魚道110MDで地形を探ります。ふむふむ

沖はかなり水深があり手前に来て急で高さのあるブレイクが全域に続いている。

いつも遠浅サーフで釣ってばかりいるので、かなり苦手な地形です・・・

ヘビサーか? やべ~ 家に置きっぱなしだ~ 最低・・・

バイブレーションか? って、持ってません。 売っちゃいました・・・

ワームか? これも持ってないし使ったことすらありません・・・

結局ジグで攻めますが全く釣れる気がしません。。。 アピールが弱いのかな?

!!ッ 思いだした! シマノのプロディジーSWがあったっけ

ゴソゴソとタックルボックスの中から引っ張り出して久々の出番です♪

うんうん これがとてもいい感じ♪ 底をズラない程度にゆっくりと巻いてきます。

するとすぐに「ククン!」 アワセを入れると微妙に重い、ソゲかな? 上げてみれば20cmくらいのクサフグ

そしてまたすぐに「ククン!」 またもや同じようなサイズのクサフグ

2匹ともちゃんと口にフッキングしてます。。。 ルアーでフグが釣れるんだね~~

更にキャストを続けると白魚とシタビラメがスレで1匹づつ・・・

なぜか本命には見放されている様子です。。。

実際ヒラメが釣れなきゃ意味がない、ここってヒラメいるのかなぁ? 非常に微妙、、、

でもある意味、地形的に恵まれている場所なので今後ちょくちょく入るとは思います。。。

とりあえず今日はこれにて終了です。

100108-001.jpg
シマノ プロディジーSW (帰宅後撮影です)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはノーバイトでした。
いろいろ新規開拓しなきゃって思いました。

No title

> 山猿しゅうさまさん
 お疲れ様でした~。 やはりこの時期はなかなか難しいのかもしれませんね。
 早く今年の初ヒラメが見たいところです。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
