

1月6日 ボウズ

年末、正月の各サーフでのヒラメの釣果をまとめてみると、、、ビッグサイズが多い!!

サイズは50cm~90cm、某1級河川の河口周辺がHOTな様子。

HOTなエリアにも行ってみたいけど風、波が強そうだし下見もしてないので今日は断念・・・


と、いうのも今日は誕生日♪♪ 去年に購入したリールも今日が初サーフ♪♪(約1ヶ月眠ってました。。。)

こんな日にストレスの溜まる釣りをしたくないし、ライントラブルも出したくない。

そんなこんなで慣れたサーフへ遅めの出撃!!

06:30に到着すると車は2台・・・  サーフへ出れば予想通り貸し切り状態♪

100106-001.jpg

そして、緊張?の第一投!!

以前のリールより若干グレードUPしたせいか気持ちのいい使用感♪

更にグレードの高いリールって本当に凄いんだろうなぁ~~ などと、思いつつキャストを続ける。

若干濁りがあるけど風と波はたいして気にならないので気になるポイントを攻めまくる。

しかし、ノーバイト・・・

日も昇りポカポカと暖かくなってくる中、NEWリールの使用感を楽しみながら行ったり来たりランガンしてみる。

が、やっぱりノーバイト・・・  終了~~


でも、天気が良く、リールは新品、今年初のヒラメ狙いのサーフは気持ちよくスタートが切れました。

さあ、今年は目標目指して頑張るぞ~~!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
今日はどうもでした!
なんかスッキリです(笑)

NEWリールでのサーフ!
最高ですね~!
早くロッドを振りたいです。。。
また機会があればご一緒して下さいね♪


No title

先程はろくにご挨拶もできず失礼しました。
機会があれば是非ご一緒したいです。
これからもよろしくお願い致します。

No title

お誕生日おめでとうございます。(1日遅くなりましたe-330
一昨日の釣りで鳥山が出たのですがノーバイトでした。
ベイトがかなり小さい(シラス?)ようで私では全く太刀打できませんでした。
また、ご一緒できればと思ってます。
ちなみに明日は出撃予定です。

No title

>山猿しゅうさまさん
 明日は風も波も少しは落ち着きそうですね♪
 自分は気になる新ポイントへ偵察を兼ねて行ってきます。
 ご一緒できないので残念ですがお互い力の限り頑張りましょう!!
 良い釣果を期待しています。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
