

1月4日 初釣り2010

今日は従兄弟の「あっくん」と二人で2010年の初釣りに行ってきました。

2010年最初のサーフでの日の出です。  今年の釣りの安全と更なる釣果を祈ります♪
100104-001.jpg

で、気になるターゲットとその釣果は??


何を隠そう初釣りのターゲットは『 Hガニ 』(ヒラツメガニ)でした。。。

釣果も少しだったけど出すことができました♪

これで初釣りボウズは何とか食いとめることができた。(これを釣りと呼ぶかどうかは微妙だが・・・)

100104-002.jpg

100104-003.jpg

霜が降りて氷の張る寒い中、従兄弟と良い初釣りが出来たと思います。

そして帰り際、ふとサーフに目をやるとヒラメを持ったアングラーの姿が!!

何だか複雑な心境になりました。。。 ヒラメまだまだいけるかな? 明日から頑張ります。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初釣果おめでとうございます。
味噌汁めちゃめちゃ旨そうですね。
私は明日初釣りに出かけようと思ってます。
天気がビミョーですが、例のサーフへ行ってみようと思います。

No title

明日はだいぶ風が強くなりそうな予報ですね。
防寒対策バッチリで頑張ってください!
自分はどうするか考え中です。。。

No title

初釣りがHガニってのは意外とアリだと思いますよ~!(^^)
ボウズじゃないだろうし!
自分も昔、それ用に中古で投げ竿買いましたもん!

やっぱ味噌汁いいですね~!
なんか久々にやってみたくなりましたよ!

No title

>しん平さん
 やっぱ旬のものっていいですね♪
 ヒラメをメインターゲットにしながら季節に合わせた釣りもしていきたいと思います。
 考えてみたら『寒ビラメ』食べるならヒラメも今が旬ですね。。。 頑張ります!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
